明石家電視台

(テレビ)
あかしやてれび

→痛快!明石家電視台

明石家さんまさんが、「さんまのまんま」と同じく企画を担当する番組の略称。もう10年以上続いていて、初期と今とでは番組の内容は全然違う、初期はスポーツ情報番組だった。レギュラーは、村上ショージさんと間寛平さん。準レギュラーに「かつみさゆり」「雨上がり決死隊」「中川家」「くりーむしちゅー」「松尾伴内」など深夜とは思えない豪華さ。レギュラー放送は、主にさんまさんではなく客席がゲストに質問する「〜になにをきくねーん」や毎回素人の二人組みが参加する「クイズぱぁーちゃいまんねんペアでんねん」と芸人さんがフリースローをして入ったらボールペンが貰える。「なんやホレホレソコにほれーおみあげゲッチューはずしちゃいやーん」などのコーナーと、楽屋のトークのコーナーでできている。クイズのコーナーでは、さんまさんとショージさんの素晴らしいコンビネーションと寛平さんのボケにさんまさんがきつい一言を言ったりするのでとても面白い。笑い飯の西田さんは、この番組のファンで出てみたいと言っている。
ちなみにオープニングに登場するマスコットはまんまちゃんと同じ中の人。

※もっと詳しいことは以下のキーワードを参照。
→痛快!明石家電視台

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ