星のカービィ 参上!ドロッチェ団

(ゲーム)
ほしのかーびぃさんじょうどろっちぇだん

任天堂より2006年11月2日に発売されたニンテンドーDS用アクションゲーム。開発はHAL研究所とフグシップ。
星のカービィシリーズの一つ。おなじみのコピー能力が20種類以上用意されているほか、アイテムやコピー能力などを最大5つまで下画面にストックして、いつでも使うことができる「コピーパレット」というシステムを搭載している。タッチスクリーンを使用するサブゲームが3種類あり、ワイヤレス通信とダウンロードプレイで最大4人の対戦プレイが楽しめる。

あらすじ(公式サイトより)

プププランドの住人に恐れられている深い深い穴、「世界のヘソ」
その奥深くには地下世界が広がり、とんでもないお宝が眠っているとか。
何者かに盗まれてしまったショートケーキを探すうちに地下世界に
落ちてしまったカービィは、宝箱を集めながら先を急ぎます。
しかし行く手には、宝箱を狙う謎の盗賊『ドロッチェ団』の影が…。
迫り来るドロッチェ団とお宝めぐって争奪戦!
宝箱を手に入れてゴールを目指そう!

関連商品

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ