Hatena Blog Tags

朝鮮人民軍

(読書)
ちょうせんじんみんぐん

北朝鮮の人民武力部の機関紙。朝鮮人民軍の軍人対象の新聞である。

朝鮮人民軍

(一般)
ちょうせんじんみんぐん

朝鮮労働党の軍隊。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「ポプラ事件」とは、1976年に韓国と北朝鮮で起きた事件です。この事件は、板門店という場所で発生しました。板門店は南北朝鮮の境界線上にある特別な場所であり、両国が会談や交渉を行う場所でもあります。 当時、南朝鮮(韓国)側の兵士が北朝鮮側へ亡命しようとしたことから始まりました。しかし、それにより激しい銃撃戦が勃起しました。結果的に人々が死傷し、この事件は大きな衝撃を与えました。 この事件は南北朝鮮間の緊張関係を高める要因となりました。また、世界中の注目を集めています。

ポプラ事件 1976年に板門店で発生した事件/ウィキペディア フリーな百科事典 金日成 平壌市 2018年 親愛なるWIKIWAND AI、これらの重要なものをするだけで、簡潔にしましょう: トップの事実と統計を挙げていただけますか?ポプラ事件ですか?トップの事実と統計を挙げていただけますか ポプラ事件? 1. 1976年8月18日、韓国のポプラ村で起きた事件。 2. 職員が南朝鮮に命を捧げる。 3. 韓国軍と北朝鮮工作員の間で激しい戦闘が勃発。 4. 南北両軍合わせて約30人が死亡、40人以上が負傷。 5. 事件後、板門店協定改正交渉が行われる。 あなたが私に伝えたいことは私に伝えてください…

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ