Hatena Blog Tags

祈りの歌

(ゲーム)
いのりのうた

飯塚雅弓が若手時代にメインヒロインであるラスティ・ファースン役として出演していたTVゲーム『Angelic Selenade 生まれたばかりのLovesong』のキャラクターソング。

祈りの歌

(音楽)
いのりのうた

池田綾子のシングル及び楽曲のタイトル。

祈りの歌

(アニメ)
いのりのうた

テレビアニメ『結城友奈は勇者である』の4話及び9話のエンディング楽曲として使用されていたキャラクターソング。

実際に特殊エンディング楽曲として使用していた作品終盤の9話で、犬吠埼樹がアイドル歌手オーディション向けにPCで録音していたものを姉・犬吠埼風が試聴していたシーンが印象的であるが、実は前者の4話における使用曲としてのものが初出である。

祈りの歌

(ゲーム)
いのりのうた

スクウェア・エニックスのRPG、Final Fantasy Xのメインヒロイン・ユウナによる劇中曲。正式な楽曲名は『Song of Prayer 祈りの歌』。

概要

同曲には『祈りの歌「ヴァルファーレ」』と『Song of Prayer「Valfor」』の2パターンに分かれている。前者は原作版(2001年)、後者はインターナショナル版(2003年)それぞれの使用楽曲としている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ