2026年4月19日、尾道の千光寺公園に行ってきました。 しまなみ海道攻略後の翌日です。 その昔、尾道城という城郭風の建物があったそうです。 お隣の福山城復元が上手くいったのに刺激を受けて(笑)、歴史的にもなかったもの(笑)を作ってしまったのです。 正に何ちゃって城の鏡(笑) それはどうなのよ、とは思いますが、惜しくも(笑)その建物は1992年に閉鎖、2021年に解体完了となりました。 もっと早く見にいけば良かった(笑) Wikiでも見て下さい。 ja.wikipedia.org その跡が千光寺公園にありますので、坂の町、尾道を探索することにしました。 場所は大体この辺。 尚、ロープウェイがあ…