今年も無事に済ませてきました。 あれから26年経ちましたね。 昨日が命日だけあって沢山の花が送られてきてました。 一時期、牧場と見学者で事故があったのか、馬を傷つけた場合弁償してもらいます!と赤字の立て看板があり、牧場の外からお墓の方に向かって墓参りをしたのですが、近年、ウマ娘効果か看板もなくなり墓参りしやすくなりました(騒いでいいと言うわけではありません。ご好意で墓参りさせてもらってますので私語は慎しみ静かに迷惑かけないよう徹底しています)。 稀代の逃げ馬、ゲートセンス、テンの早さは異常でしたよね。 またあのような馬に出会いたいものです。 スズカが現役だった頃、当時の競馬中継、スーパー競馬で…