南海本線、空港線の難波〜関西空港間で運転している列車種別。 関空の開港に合わせて1994年に新設された。急行が停車しない春木に停車するが、これはもともと関空開港前に春木に停車していた急行を関空発着に変更したいきさつがあるため。 ほぼ終日運行され、30分間隔で運転している。6両か8両編成。日中は泉佐野で和歌山市方面の普通列車と、また岸和田で特急「サザン」と連絡している。
停車駅:難波、新今宮、天下茶屋、堺、羽衣、泉大津、春木、岸和田、貝塚、泉佐野、りんくうタウン、関西空港
ほー news.yahoo.co.jp 「関西空港を発着する特急の利用客数が回復している」 「南海電鉄の特急ラピートは昨年12月利用者が前年同月の3倍超」 南海電鉄 なんば駅 そりゃそうでしょうね 遠方の私ですら利用したんですから てか、関空の時は必ずラピートで往復してます〜気持ちが上がりますし (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 入線時 久しぶりだったから思わず撮影 この一枚を撮った記憶がないのだが() ほぼ満席 日本人率は極めて低いと思われた あ! これは11月頭だからカウントされていないんだな (adsbygoogle =…