最近ニュースを見ていると、強盗やら、立てこもりやら物騒だなと感じる 感じるのはみんな感じるだろうから、わざわざブログにあげることでもないのだけれど、今回の件を機に私は勘違いを自覚し、修正するに至ったので、そこを共有したいのである 昔から、店に立てこもる、バスに立てこもる、住宅に立てこもるといった事件はよく報道されてきた そのたびに 立てこもるなんて怖いなー 立てこもるなんて悪い奴だ と思った しかし、今回の立てこもり報道にはいささかの疑問が生まれた 報道文句はこうだ 「男は自宅に立てこもっています」 ん?? 自宅は立てこもりになるのか? ただ、帰宅しただけじゃないの? 今までの経験上、立てこも…