今週のお題「スッキリ!」 なにも「心を開いて!」なんていっているわけではないです。 腕時計の話。時計のダイアル部分に丸穴などを開けて中の機構が見えるようにしてあるもののことをそういいます。 検索してみると ↓ 「テンプ」が見える: 時計の心臓部(テンプ)が見えることから名付けられた。 と、ある。 このオープンハートに関しては皆さん色々思う所あるようで、他者が何をどう言ってるかはまあネットで検索してみてください。 私もオープンハートの時計を持っていますが、時折恥ずかしく感じたり、子供っぽく感じたりもするんです。たいして高くない時計でそこまで内部機構がドレスアップされてないのに見せる必要ある?、な…