Hatena Blog Tags

輪転機

(読書)
りんてんき

印刷機の一種。版を巻きつけた円筒とこれを圧しながら回転する円筒との間に印刷紙を通して印刷するものを指す。一般的に大量で高速な印刷に用いている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

理論110番。。。

技術の構成要素が交換そのもの比較優位ということもあり得ますし、f(x)=ANと技術との組み合わせで経済成長し、利潤や消費の源泉にもなり得ます。またこれは資本の一つであり蓄積するということですAAAA....*NNNN....という風に。またその蓄積が技術自身の質的変化を生みます。 15権力O技術の構成要素が権力ということもあり得ますし、f(x)=AOと技術との組み合わせで経済成長し、利潤や消費の源泉にもなり得ます。またこれは資本の一つであり蓄積するということですAAAA....*OOOO....という風に。またその蓄積が技術自身の質的変化を生みます。 ここでは2つの価値のみで分析しましたが同様…

理論ヤク三十二

Ⅳ 経営に使える15以上の価値の具体的使用例では例ととして、技術価値の分析をやってみます。経営資源、消費資源と考えてもいいでしょう。まず技術の中にはすでに要素として15の価値が入っています。そしてアルファベットで生産関数にするとf(x)=ABCDEFGHIJKLMNOと全部組み合わせますF(V)=ABと任意に組み合わされます。ここでは組み合わせ全部は複雑すぎるのでその構成要素と2価値の組み合わせのみやってみます。でもお気づきでしょうが数学1の階乗を使えばどの価値でも組み合わせられます。資本の組み合わせ、蓄積が基本戦術です。そのツールとして資本ゲームを使えばいいのです。 1技術A技術これはテクニ…