カボチャの種を蒔いたついでにキュウリも蒔いた。 そして、今年は久々にネットメロンの種も蒔いた。 15年ほど前にも栽培したが、いいぐあいに網の目がつきだした頃に台風で全滅した。 今はビニールハウスがあるので、多少の風には耐えてくれるだろうと久々にチャレンジすることにした。 種1粒が50円ほど。それが8粒。なんとしても発芽させなければならない。 畑だと目が届かないので、使い古したキャスターにゴミ袋を被せて簡易の温室で管理することにした。 発芽適温は25~30度だが、15度くらいでも発芽する。 適温を確保したいので、使い古したキャスターにゴミ袋を被せて簡易温室に。陽があたれば30度ちかくになる。 ジ…