ミニマリストしぶさんの片付け方法は、短期集中型。 1日1捨、シンプルライフやミニマリスト界隈ではよく言われたり、実行されたりする方もいらっしゃいますね。 私自身は、1日10分捨てとかしています。 megstyle39.hatenablog.com でも、ミニマリストしぶさんのおすすめは、短期集中型で片付けること。 1日1個だけ捨てていても、いつまでたっても片付けが終わらない、というのが理由なんですけれど。 そういうわけで、3連休とか、ゴールデンウィークとか、年末年始のお休みは、短期集中で片付けをするチャンスだとおっしゃっていました。 モノを全出しして短期集中で片付ける点では、こんまりさんと同じ…