はじめに 弾幕ゲームの概要 代表的な弾幕ゲーム 怒首領蜂 東方Project 基本的な弾幕要素 敵機の位置のみに依存している弾幕 自機の位置と敵機の位置に依存している弾幕 3. 自機の位置にも敵機の位置にも依存しない弾幕 雛形の実装 作成環境 自機の実装 敵機の実装 弾丸の実装 弾丸の管理の実装,単発ショットの実装 弾丸を破棄する 当たり判定の追加 基本的な弾幕要素の実装 全方位ショット 自機狙いショット n-way うずまきショット ばらまきショット 追尾ショット 固定弾 ランダム弾 発展的な弾幕 全方位ショット*2 + n-way 固定弾+ばらまきショット そのほかのトピックと参考文献 弾…