Hatena Blog Tags

ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに

(マンガ)
あどばんすおぶぜーたてぃたーんずのはたのもとに

『機動戦士ガンダム』をはじめとするガンダムシリーズの一つで、アニメ『機動戦士Ζガンダム』を題材にしたジオラマと小説によるフォトストーリーと漫画作品。
電撃ホビーマガジンで2002年から2007年にかけフォトストーリーが連載された。小説の作者は今野敏。単行本(ムック)全6巻。のちに文庫版も刊行された。
漫画版はみずきたつによるコミカライズで、月刊コミック電撃大王で2003年から2008年にかけて連載された。

作品紹介

『機動戦士Ζガンダム』の世界よりスピンオフしたオリジナルストーリー。
Ζガンダムでは敵役であったティターンズ側の視点で物語は進む。
主人公エリアルド・ハンターはティターンズの正義を信じ忠実に任務をこなす若者であった。しかし、グリプス戦争と呼ばれる地球連邦軍同士の内戦後、彼を待ち受けていたのはティターンズに関わった戦争犯罪人としての軍法会議だった。彼は自らの無実を証明すべく、ティターンズとして関わった全ての記憶を語りだす。

スタッフ

原作
富野由悠季・矢立肇
ストーリー
今野敏
メカデザイン
藤岡建機
キャラクターデザイン
齋藤卓也
マーキングデザイン
藤岡建機&ペッパーショップ
設定協力
片岡大輔
企画
電撃ホビーマガジン編集部
企画協力・設定
サンライズ
コミック版作画
みずきたつ

書籍情報

メディアワークス文庫

  1. ISBN:9784048687751
  2. ISBN:9784048687768

ティターンズの旗のもとに〈上〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫) ティターンズの旗のもとに〈下〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ