ヴァンサバ等であるアレ 正直タイトルじゃ何を言ってるかピンとこない方も多いのではないのでしょうか。 なので手っ取り早く下の画像をご覧ください。 ※ Vampire Survivors : Poncleそう、コレです 画面外に目標物があった時、方向を指し示すマーカーを作りたくなり、 結果それとなく動作するものが出来たので、よろしければお付き合いください。■ 完成品
敵やアイテムの出現位置 ゲームにおいて出現ポイント、湧きポイントは必要不可欠な要素でなにも戦闘するゲームに限らず素材やチェックポイントの出現位置を指定する方法は必要になります。 今回は複数の地点を四角で作成して、ランダムに出現するようにしてみました。 よろしければお付き合いください。
ようやくゲームらしきものが作れる。docs.godotengine.org 入門>最初の2Dゲーム 2Dと3Dが選べるが、2Dのほうにする。どうせ2Dゲームしか作らないからな
はじめに 中の人のスキル なぜGodotなのか? 導入 インストールする チュートリアルをやる 起動する チュートリアルのチュートリアルを探す チュートリアルをやる 画像を表示して動かす プレイヤーの入力で動かす はじめに プログラミングのプの字が存在していることくらいしか知らん素人がGodotでゲームを作ろうとする記事一応最終目標は2Dのカジュアルゲーを自力で作れるようになることだが、実際どこまでやるかは不明 途中で飽きるかも