データをスロットにシュート ショートカット、インベントリ、スキル等UIで必要になるデータスロット。 マインクラフトのシステム関係を想像するとわかりやすいでしょうか。どう作ればいいかと調べると、思ったより簡単に作れることが判明。今回はこちらの動画を参考にデータスロットを作成しました。 www.youtube.com テーマはロボットに命令を与えタスク処理させるものです。 よろしければお付き合いください。
同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の昨日の作業は、さんざん Dialogue Manager を触った結果、使うのを諦めることにしました。 簡単に使えるものでないのであれば、今後使っていくことが難しいと判断したためです。 10日ぐらい無駄にしたので、けっこう大損です。
昨日の同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の作業は、所用があってほぼ作業ができませんでした。 いちおう Dialogue Manager の公式の動画を見ることはできたのですが、それ以外の進捗はなかったです。 今日からはしばらく余裕があるので、そこで一気に片づけたいと思います。
昨日の同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の作業は、Dialogue Manager の調査でした。 なかなか導入に手こずっております。 もうちょっと動画を見て研究したいと思います。
同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の作業は、昨日はまた Dialogue Manager の使いかたがわからなくて悩んでいました。 先日に少しはわかったようなことを書いておきながらの体たらくなんですが、やはり公式の動画を見て勉強しないと駄目なのでしょうか……。
同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の作業は、ゲームに Dialogue Manager を反映し始めたところです。 ただ、シナリオらしいシナリオはまだ入れていません。 テキストを読みだす処理を入れただけです。 今日はつい数時間前まで宴会に行っていたので、作業できる気がしません。 おやすみなさい……。
同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の作業は、先日に Dialogue Manager を練習し始めたとお伝えしましたが、その使いかたがようやく少しわかったところです。 この使いかたを実ゲームに反映していきます。
同好会経営シミュレーションゲーム「アマクラ(仮)」の作業は、昨日はフキダシ表示について考え直していました。 今まで自作の表示だったのですが、Godot のアセットである Dialogue Manager というものを導入してみようかと検討し、別の練習用プロジェクトで動かしてみています。 が、まだ慣れないので動かしかたがよくわかっていません。
ゲームを仕上げる 前回:【Godot4】懲りずにマインスイーパーを作る5 - ぬーぶのメモ帳 前回はステージデータの更新から敗北判定を行いました。今回は勝利判定や細かい部分を実装してゲームとして仕上げたい思います。 是非お付き合いください。
データ更新と敗北判定の追加 前回: 【Godot4】懲りずにマインスイーパーを作る4 - ぬーぶのメモ帳 前回はカバータイルを掘れるようにして、少しゲームらしくなりました。今回は掘った際のデータ更新と敗北判定を追加したいと思います。 よろしければお付き合いください。