思考停止のJAZZⅢ 私はこれまでのギター人生で一貫して、ピックはJAZⅢを使用してきました。 リンク 理由はギターを始めた当時、私の先生だった友人(インギー信者)が「速く弾きたいならこれ一択」と力説してきたからです。 当時の私は速弾きに興味はなかったのですが、「速く弾けて悪いことはなかろう」と思考停止でJAZZⅢを選択し、それ以来他のピックのことは一切考えませんでした。 「速弾きにおいて最高のピックJAZZⅢを使っているのだから、他のピックなど評価する必要がない」と何の疑いも持たなかったのです(別に速弾きできないですけどね)。 しかしながら、これが大きな間違いであったことをアラフォーになって…