Liquidroom

(音楽)
りきっどるーむ

かつて新宿にあり、現在は恵比寿にあるライブハウス。
ロック以外にもクラブミュージックに力を入れており、海外からの大物が続々と来日している。

新宿歌舞伎町の、コマ劇場のロッテリアや交番の側に1994年7月オープン。2003年末の年越しイベント「THE LAST DANCE」を最後にクローズ。階段が長いのも特徴で、動員が多いイベントの場合はエレベーターが使えず、延々と階段で待たされることとなったが、この待ち時間の間の、期待感と焦燥感がたまらなかった。

2004年夏に恵比寿に移転して再オープン。
恵比寿駅下車。駒沢通りを右に行き、大きな交差点を左折してすぐの黒いビル1階。入口は狭いが入ってすぐの階段を上ると広々としたロビー(待機場所)があり、テーブルや椅子が沢山ある。トイレ(女子は6個ぐらい?)と小さめのコインロッカー、バーカウンターもある。ロビーの奥にはTOWER CAFEが併設。ライブハウスは階段上がってすぐの階段を下りた1階…。キャパ約900で広く、入ってすぐのロビーにはトイレ、バーカウンター。ライブスペースは縦長だがステージが高いためどこからでも見やすい。天井が高く、フロアを囲むように周りに高いスペースがあり左右後方にはさらに高いスペースがあるが、右後方以外は関係者のみ!? 右側は通路なので開演前は立ち止まると注意される。また、フロアーの両脇所々に2段程の階段がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ