先日RYOFUから肉裂きについて書いてみましたが 肉裂きと呼ばれた人々〜RYOFUより〜 - めれんげのあまい夢 『動物を屠ってお肉や革製品を得る』 という営みは今も変わらず行われています でも大半の人はスーパーで切り身になったお肉しか知らないので 手に持っているお肉と草をはんでいる牛たちの姿が連動しないのではないでしょうか (動物園で牛や羊を見ても美味しそう〜なんて考えませんもんね笑) 農水省の資料によると日本人の肉の消費量は 一人当たり年間 🐮牛6kg 🐖豚13kg 🐔鶏14kg https://www.maff.go.jp/j/council/seisaku/kikaku/bukai/a…