Hatena Blog Tags

SSP

(一般)
えすえすぴー

→スーパーシートプレミアム(Super Seat Premium)

SSP

(サイエンス)
えすえすぴー

→スーパーサイエンスプログラム

SSP

(コンピュータ)
えすえすぴー

Seasar Sample Projectの略
文字通りSeasarを使用したサンプルを収集・配布しています。

SSP

(コンピュータ)
えすえすぴー

正式名称は「Sakura Script Player」。別称は「しましまぱんちゅ」。
Doichan!氏によって「何か。(仮)」や「何か」*1の互換アプリケーションとして開発されていたが、諸般の事情により、以前よりSSPのデバッグをされていたSSP BUGTRAQのChameleon Ponapalt(ぽな)氏(id:ponapalt)に開発権が移譲された経緯がある。(情報元:何か。の略歴様)
現時点では、Windowsでの互換系では第1位のシェアを持つと思われる。
動作がmateriaに比べて軽くかつ多機能であり、またゴーストデベロッパー用の開発系メニューも充実している。
ご利用の際には、出来る限り「▼SSP Archive」内にある最新のテスト版を使われることをお奨めします。

*1:現「伺か」=「materia」の旧称

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ