30歳になった年に初めて転職して、iOSエンジニアがWeb/Serverも触るようになって、Coding Agentも本格的に便利になって、何かと変化の多い歳だった。 記念すべきブログ1本目として雑に振り返る。 上半期 6年いた会社を辞めた 新卒から6年いたサイバーエージェントからnewmoに転職した。転職なんて全く考えてなかったのに、ちょうどミッションがひと段落して全社表彰もしてもらえたタイミングでいい縁があった。タイミングというのは不思議なもんだと思う。 定番のやつ iOSDCとかでコミュニティのエンジニアと話す機会はあったものの、「自分が他の組織でどれくらい通用するのか」はずっと気になっ…