やっぱりデブサミは行くもんだ^^

最近、仕事が忙しくてブログ書く暇も勉強する時間もないです><

でも、デブサミだけは強行して行きました。(そのせいで徹夜ですがorz)

今年のデブサミ、、

今年は.NET系は目新しいものがなくて、参加を迷ってましたが、

やっぱデブサミは行くもんだ!

と思えるものはたくさんありました^^

僕のベスト3

1.ネット・コミュニケーション2.0

いろんな方がいて、ただ興奮しましたw

あぁー、○○さんだーと思いつつ、近くにいても挨拶する勇気もなく、

amachangいないかなーとキョロキョロしてましたw

[MVP & .NET Ladies Lightning Talks Session]も見ましたが、

スピーカーの方も見てる方も、何となく雰囲気って違うんですね。

僕はこっち(ネットコミュニケーション2.0)の空気(?)みたいなのが好きみたいです。

そこにいるとモチベーションが高くなってくるようなセッションっていいですね^^

2.言語の現在・過去・未来を語る

これはおもしろかった!!

最近、言語に興味が強くなったので、楽しかったーー^^

このセッションで完全に波村さんのファンになりました!

(でもLINQのセッションはやっぱちょっとだけgdgdでしたねw)

3.WCF+WFはクラウドベース時代のAPIになり得るか

3.5 Extensionのデモがあって良かったです。

このセッションの内容は、試してからブログに書きます♪

ってかタイトルより大分広い内容じゃないですか!小野さん><

見たかったセッション

この二つは見たかったなー……

本題、素晴らしい体験!

本題と言うのも変ですが、個人的に本当に嬉しい嬉しいことがありました。

Ask the speakerで波村さんとMVPの方々とお話することができました!!

(そーいうとこだからと突っ込まれちゃいますが、、いや、嬉しくて)

そして!

あのid:NyaRuRuさんが

僕だけの為に、ノートPCを開いてコードの説明をしてくれました><

これは泣けるぐらい嬉しかったです><

NyaRuRuさん本当にありがとうございました!

内容は勉強してからブログに書かなければ!!

出会いもありました

2008-02-15

と言うことで、高田純次botid:toriaezuさんにお会いすることができました><

でも話しかけるまで、1分ぐらい迷ってましたけどw

「え?誰?」

って言われたら、目も当てられない状況に、、とか思ってました。

まとめ

デブサミ最高^^

僕はもっと勉強しないと!

行動しないと!

そして、

来年のデブサミでは、もっと堂々といろんな方に挨拶する!

おまけ

このチケット、1981sでも使えますか?