Hatena::ブログ(Diary)

Aluminium生活入門

2017-06-03 良い

[]朧村正 23:57 朧村正を含むブックマーク

朧村正 PlayStation Vita the Best - PS Vita

朧村正 PlayStation Vita the Best - PS Vita

ずっとやろうと思いつつ、ほったらかしてあったのを

ついにクリアしました。


サクサク遊べるし、背景が奇麗で見入る。

単純で飽きやすい感じだが、長くないので良い。

ストーリーが良い。

食べ物が美味しそう。


良作です。

2017-05-21 綯様!はい!綯様!

[]STEINS;GATE 0 15:46 STEINS;GATE 0を含むブックマーク

STEINS;GATE 0

STEINS;GATE 0

IBN5100ってなんの為に使うんだっけとか。

忘れかけてたので、ちょくちょく調べながらプレイ。

ちまちまプレイしてクリア。

トロフィー100%です。


PSstoreで安売りしてたので買ったのに、

フリープレイに登場した。えー酷い。


前作が最高だったので、

蛇足なんじゃないだろうかと思ってたけど、結構面白かったです。

真帆が良いキャラだったし、まゆしぃも可愛くなってた。

鳳凰院凶真が復活する時がテンション上がった。

絶対「ふぉうおういん」って言ってますよねww。


頭が痛くなるので、タイムパラドックスとか考えたくないけど、

http://blog.toofu.net/entry/steinsgate0

このブログの人のQ4と同じ感想を持った。

コメントによると、ドラマCDを聞くと分かるらしい。

それはちょっと、ずるいなと思う。

2017-05-05 GitWeek?

[]わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門 17:26 わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門を含むブックマーク


GW=GitWeekとか言う訳の分からない売り文句につられて買ってみました。

実際にプルリクエストとかできるので、理解しやすかったです。


最近出た本なのに、SourceTreeのUIが変わっていて、戸惑ったけど、

まあなんとか出来ました。


Gitってプログラマーだけの物なんだろうと思ってたけど、

いろんな事に使えそう。

ちょっと興味がわいてきた。


フォークを更新?するのはどうやるのかな?とか細かい疑問があるけど、

その辺は自分で調べてみようか。


サクッと読めるので、もう一周くらいやってみようと思う。

あと、CUIでやってみようと思う。


追記:

もう一周読みました。大分頭が整理されたと思います。

フォークを更新?の件は、twitterで公式の人に聞いてしまった。

中の人ありがとうございます。

2017-04-16 IQが下がる

[]おにぎりスタッバー 11:51 おにぎりスタッバーを含むブックマーク

イラストかわいいですね。

それだけです。


TVCMを見て、ミステリだと思って買いましたが、全然違いました。


ポップな文章を売りにしているんだろうけど、頭の悪い文章にIQが下がる。

ザ・ラノベって感じで、どこかで見たような設定をぎゅうぎゅうに詰め込んでいる。

そのくせ全然面白くない。


読了後、amazonの評価を見に行って、評価が高い事に驚きました。

私が10代くらいに読んだら面白かったのかもしれません....。

2017-03-25 いまいち

[]技術者のためのプリント基板設計入門 08:09 技術者のためのプリント基板設計入門を含むブックマーク

自分のほしい情報はあんまりなかった。

ちょいちょい知らない事があったけど、

中身を見てから買うべきだったなあ。

でも、ネット書店だと立ち読みできない。