今日の出演予定


【TV】
中村優             sakusaku                        テレビ神奈川    7:30〜 7:58
                                                   〔再〕         23:30〜24:00
                                                   南日本放送(MBC)24:25〜24:55
                                                   岩手放送       24:55〜25:25
中越典子           木曜時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐根 江戸双紙〜」
                                                   NHK            20:00〜20:43
新妻聖子           木曜時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐根 江戸双紙〜」
                                                   NHK            20:00〜20:43
                   ▽主題歌『愛をとめないで〜Always Loving You〜』担当

【ラジオ】
岡部玲子           BAY LINE 7300                   bayfm          16:00〜18:49

【USEN平塚奈菜           ASIAN美少女FILE5on5(ファイブオンファイブ)
                   ▽撮影当日の様子など、まとめインターネットで閲覧できるものもあるようです。

【Web】
小塚つかさ         キャンパスリサーチ
                   ▽毎週木曜日更新
                   ▽拓殖大学編その1

【雑誌・出版物】
中川翔子           女性セブン
                   ▽しょこたんの浴衣姿が掲載されています!!

お菓子作りに熱中したオフ

(1).今日の朝ご飯はフレンチトースト☆
(2).雑誌のアンケートを書いてました☆


『私がハマった感動のこの一冊』

…こーいうのめちゃくちゃ悩んじゃうの。
本棚をひっくり返して、色々あさっては、
ああ、これも良かった…あれも良かった…
って読み返してると物凄く時間がかかるんだ(笑)

感動の一冊だから、読み返しながら泣いてるし。

でも、とりあえず3冊あげたよ。まだまだあるんだけど。
この中から一冊取り上げられて誌面に載るのかな。

一生懸命感想も書いたから全部却下とかないことを祈る。 

  美香ちゃん個人の感想が大事だと思うので
  全部却下は無いでしょう…もし、1つも採用されなかったら
  私に下さい(笑)。次に読む本を選ぶ参考にもなるし。
  
  
  今年発売された本じゃないけど、
  重松清さんの『流星ワゴン』は良かったです。
(3).お菓子作り
 (3-1).あるものを作ってます☆
 (3-2).抹茶とブラウンシュガーのシフォンケーキ、ナッツ添え♪
 (3-3).なかったことに…


ついでにチョコとナッツのクッキーを調子に乗って、
分量計らず、作ってみたら…この様です(涙)

なんか、マクドナルドのハンバーガーの
お肉みたいになっちゃった(ノ><)ノ
これは、失敗――――――――っ!!

明日の仕事場に持っていこうと思ったのにな。

一口食べてみると、奇跡的な味です☆
よくこんなにまずく出来たと
自分を褒めてあげたい…です…(笑) 

  ドンマイ!失敗は成功の素。
 (3-4).キモいキモいクッキー(@_@)


色といい、形といい、味といい…救いようがない…。
材料達、無駄にしちゃってごめんなさい。反省。 

  ブログに書き留めておく事で記憶に残りますね。
  次はミスしないようにね。

ヨーグルト

(1).2ショット


昨日のデザート、アップしてなかったね(>_<)
デザートはヨーグルトスタンドがあったから(珍しいよね!?)
ヨーグルトにイチゴソース、蜂蜜、ローズ粉末をトッピングして食べたよ!!
めちゃ美味しかった♪ 

  想像するだけで甘〜くなってきました。
(2).昨日ADさんに買ってもらったキャンディ♪


これは一言でいうと『デカビタC味』!!

  あの炭酸の感じまで再現!?

本コーナー取材の為、ずっと読んでます

ぎっしり


今週も来週も本コーナーのインタビューがあるので
ずっと本読んでます。

TVコーナーと本コーナーでは、どっちが事前準備が大変なんだろう。
自分で読み進める分、本だろうか。

自由が丘駅での乗換えに成功したい

またやってしまった…


私は自由が丘駅で乗り換えに成功した試しがない( ̄_ ̄)

今まで自由が丘には3回しか行った事ないけど、
その貴重な3回、すべて逆方向に乗ったり
大井町線東横線を乗り間違えてるねん(ノд<゜)゜・。

なかなか着かへんからおかしいなと思いつつも、
確かめもせず終点まで行ってしまったり。

友達と自由が丘にいて、
帰りの方向が真逆やから自由が丘でバイバイした時は、
私が乗り換え間違えて、
友達にメールしたら友達も間違えたって(笑)

三度目の正直で終わらせるはずが、
二度ある事は三度あるになってしまったねぇ…( ̄^ ̄)

全くもって難しい乗り換えでもないのに何で
こんなに間違えるかねぇ(ToT)
このままじゃ自由が丘さんに悪い気がするから近いうちにまた行って、
必ず成功させて帰ってきます!!

初めて乗る路線(特に私鉄・地下鉄)は『〜方面』行と言うのを
通過駅も含めて確認してから乗る様にしてます。
それと携帯電話の『乗換案内』のサイト(無料)があるので
それも併せて活用してます。
そうすれば、終点まで行く前に分かるのでは・・・
鬼門?克服に頑張ってください。

銀座で映画&渋谷で豆腐

(1).友達と映画を観に行きました♪


銀座の映画館でしかやってなかったから、銀座で映画でございます♪♪
なんか値段とか変わらんのにちょっと気分はセレブだょ(〇´∀`○)
しかも、2階席あったから2階席にしちやった☆ 

  独特の雰囲気がありますよね、銀座には。
(2).豆腐!!!!


夕飯に渋谷の豆腐専門店に来ました。
豆腐なのに、いろんな味が味わえて、なんか不思議な気分。
写真は手づくり豆腐だょん♪ 

  豆腐って、マーボー豆腐位しか浮かばないんですが(汗)
  いろんな味があるって事は、豆腐そのものに
  味があるって事かな。メニューには豆腐ハンバーグとかも?

ヒッキー

(1).ソニプラで気になるおもちゃを見つけたょ。
(2).気まぐれさん


ただいま平塚ヒッキー中。

パソコンとにらめっこ。
□_ヾ(e_e) 

  私は芸能人では無いので分かりませんが、
  自分に関する事が気になるのでしょうか?
  
  もしや、このブログも監視対象に!?
  …悪い事は書いてないですよ、多分(笑)
(3).姫(愛犬)が変なところに挟まったまま、ごきげんな感じ▼o・ェ・o▼

木更津&ブランチ&親友の仕事場へ

(1).またね木更津
  初登場:お母さん(いくこさん?)との写メの他


そしてそして中村、昨日やっと車の免許が取れましたーー☆
長い道のりでした(-∀-。)

教習所は半年以上前に卒業してたのに、免許センター行くのが
めんどくさくて行ってなかっただけなんだけどね(~―~)笑

木更津で遊んじゃってたからテスト勉強してなくて、
行こうか迷ったケド、帰り際に幕張本郷あるし
寄って行ってみたら…合格できた自分にビックリ(笑)

全部一発合格できたーァ♪♪
嬉しいわァヽ(´▽`)/

  おめでとう〜。
  都内では使う機会が少ないかもしれないけど
  あると格段に便利ですからね。
  ただ、半年もブランクあるんじゃ危険だから
  運転する時は気を付けてね。
(2).ブランチ
 (2-1).長谷部瞳ちゃんと
 (2-2).金田美香ちゃん、鈴木あきえちゃん、平塚奈菜ちゃんとじゃれ合い
 (2-3).長谷部瞳ちゃんを羽交い絞め?
 (2-4).白石みきちゃんと『はるさめ』
 (2-5).森山愛子ちゃんの髪の乱れが気になる?
 (2-6).金田美香ちゃんと2ショット。ピースサイン
 (2-7).納涼会
(3).小阪由佳ちゃんのイベントに参加?


初めてみた親友のお仕事姿…
普段の小阪由佳そのまんま(笑)

グラビアとか見てると、普段と違う表情とかしてるけど話すと
「あ〜由佳ちゃんだ」って感じ(´∀`)
そこがあの方のイイ所だと思う(・ω・)/

でも頑張りはスゴーク伝わってきたよ☆
色々なアイドルの方が居て、次出るのが何時間後とかで、
メッチャ間あくらしく由佳チャンが歌い終わったら
楽屋でズット話してました☆

話してたのにもかかわらず、終わってから
またお店に入り話しだす私達(笑)

由佳チャンのマネージャーさんにも
「今から話す意味がわからない」
と言われましたケド(-∀-。)笑

マネージャーさんも気さくでイイ方なのです♪

  本当に小阪由佳ちゃんが大好きなんですね。
  イベントには毎回ゲストに来て貰いたい位、
  色々と天然エピソードを知ってそう(笑)
(4).今日は姫ロケだよー☆


姫様から はしのサンがプリントされてる
お菓子頂きました(∩´∀`∩)〃
ゆずこしょう味…おいしいー(゜∀゜)
姫様大好きです♪
お付き頑張るぞ☆

  九州ウォーカーとのタイアップのようです。


明日の21時(TBS)さんちゃんねるに出演します(e^□^e)ノ
ちこっとだけど、見てねー♪

  ガーン。昨日出てたのかぁ。見逃した〜。

ドラマ撮影が連日2時間巻きで終了。

(1).ドラマの撮影おっお(・ω・)ナチュラルメイク(・ω・)


演技は不慣れですが、姿が残るお仕事で憧れなので
またやっていけたらいいな(^ω^)がんばっお(^ω^)んっんんー(^ω^)

  『涼宮ハルヒ』の成り切り具合は最高なんで、演技力は
  充分あると思うのですがアニメキャラに成りきるのとは、
  勝手が違うんでしょうか。
(2).セーラー服で


なんと!!
ドラマ撮影、昨日も今日も予定の二時間巻きで終了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
おっお(^ω^)
ドラマほぼ初めてだからドキドキだったお(・ω・;)(;・ω・)
まさか早く終わるとは(^ω^)トゥットゥルー(^ω^)

  演技指導が不要だったって事でしょうか。
  2時間も早いとは凄いね。
(3).セーラー服でホワイトスワンのポーズ