Hatena::ブログ(Diary)

ぬく〜いポケ日記@はてな

2008-11-16

[]よし 01:26

そろそろ

復活しようかな!!(



あーいや、ガチでマジでブラボーに忙しかったんですこの二ヶ月

部活とか・・・あれ部活だけ、か

あと部活の無い日でも、何だり何だり(?)で21時くらいに帰って、晩御飯食べて(我が家の晩御飯は21時半です)、そのまま勉強やらで寝ちゃうパターンも多かったんすね

どーしても自分は不器用で、一日にいろんなことをこなすことができないんです(

趣味始めたら勉強しないし、勉強に熱入ったら終わってすぐ寝るし



まぁ何が言いたいかというと、

ポケモンのモチベが上がりました(←起承転結で言うと承にあたります)

とはいえ、また平日が始まってしまうので、平日は姿を現さないでしょう(結。

鈴久奈鈴久奈 2008/12/12 23:25 お久しぶりー、覚えてますか?((
チャットはいつ来ても大丈夫ですよb
無理でも対戦会にくらいは来て下さいな!bb(((

さいぼぐさいぼぐ 2009/01/18 19:09 明けましておめでとうございます

元リゲル元リゲル 2009/08/25 16:55 おぉ、エスエイチ卿お久し振りです!

元流浪谷の方が分かりやすいかな?(

長い間いなくてホントに申し訳なかったんですが、ブログ移転したので良かったら見にきてくださいねb

2008-09-13 [ポケモン]やる余裕まだないけど

ロトム始まりすぎだろ/(^O^)\

もうロトム6体でパーティ組みたい気分

りんりん 2008/09/13 10:07 扇風機のこのかわいさは異常
そして赤い子もかこよかったw

鈴久奈鈴久奈 2008/09/15 21:58 ウォッシュのニヤニヤ感がなんだかいいよね((
タイプは変わるんかな・・・?

2008-09-12

[]文化祭 23:14

なんですが

ウチのクラスは一学期に「人探し」っていう、数人で仮装して校内のどこかに散らばって、参加者はその人にサインを集めたらお菓子もらえるよー的なふざけた内容で決定したんです。

が、夏休みが過ぎて登校日になったらあらびっくり。

生徒会も全く同じ「人探し」をしているじゃありませんか。

被りようが半端なかったんで、このまま続けるか、今からでも別の出し物にするか多数決して、別の出し物をすることになったんです。

で、その内容は、一学期に出し物を決めたとき、最後まで残った「映画」でした。

ということで、今、男子だけで自主制作映画を作っているんです。

ってか僕は何故かメイン役です。

文化祭まで二週間を切り、今急ピッチで制作が進んでいるんですね。

ここ一週間は、7時半に登校して、22時に帰宅です。

帰ると眠いですヤバいです。というわけですぐ寝てしまいます。



以上、近況でした(ェー

2008-08-26

[]サルベージ 07:14

パーティ決まったぜえええええええええええええええええ

がしかし、孵化する気が起きないんだぜ!!


▼なんかケータイのメモ帳にあったダブルのパーティ


ラティオス 流星群、10万ボルト、身代わり、守る@命の珠

ウインディ 熱風、龍の波動、日本晴れ、守る@シュカの実

ゴウカザル 熱風、インファイト、猫騙し、守る@気合いのタスキ

ドータクン ジャイロボール、リフレクター、催眠術、トリックルーム@カゴの実

カビゴン  恩返し、炎のパンチ、自爆、守る@ラムの実

ルンパッパ 草結び、冷凍ビーム、日本晴れ、守る@オボンの実


実はこのメモ書いた記憶が無いんだけど、晴れパ組みたくて挫折したんだと思う(

[]すっめr ヴぁかちおn 07:05

・ギアス

なんか6月の頭あたりに見出しました。

最近の、ウザクモードのスザクは大好きwwww

シュナイゼル殿下とかヴァルトシュタイン卿とかマジかっけえええ

ギアスは男キャラが映える作品ですね^^


東方

地霊殿むずいよー


・ときめも3

なんか友人に借りたww

違う意味で面白すぎる作品(ネタ的な意味で)

[]れすれす 06:58

>灰人さん

改名了解ですwwww

でも、慣れないから今後もリンクルさんって呼ぶかも(

鑑定どもーw

流石はシングル専門。参考になります><

やっぱステロですかぁ〜

グロスをドータあたりのステロ撒きにする・・とか考えてみますねw


>漸さん

多分まわすのはバトレボでなんで、6→3ルールですw

りんりん 2008/08/26 18:11 >シュナイゼル殿下とかヴァルトシュタイン卿とかマジかっけえええ
>ギアスは男キャラが映える作品ですね^^

ロイドさんを忘れてるよ

EsueichiEsueichi 2008/08/27 10:42 ロイドさん忘れてたあああああ

ロイドさんも真面目モードとのギャップが…

てか男キャラで嫌いなのいないかも/(^O^)\

2008-08-12

[]サルパ 03:54

ちょっとシングルパ考えてました

まぁ多分作らないでしょうけどね(


ゴウカザル 大文字、インファイト、草結び、身代わり@命の珠

ゲンガー  シャドーボール、気合玉、催眠術、大爆発@気合いのタスキ

メタグロス コメットパンチ、地震、毒々、大爆発@ラムの実

ハピナス  冷凍ビーム、雷、寝言、卵産み@食べ残し

グライオン 地震、氷の牙、ハサミギロチン、羽休め@ヤチェの実

ランターン 波乗り、10万ボルト、毒々、眠る@カゴの実


んー、テンプレだなぁ

個人的にダブルよりシングルの方がテンプレへの依存度は低いと思うんですよね

だからこそ、自由な構成ができるのがシングルの強みだし、面白さだと思います(

[]さざんくろすぶれいかー 03:33

DSのメテオス楽しいんだけどwwwwwキャラクター可愛すぎだろwwwwww

ワイヤロンは俺の嫁


夏休みですね。夏休みです。

当初は、どうせ暇だから勉強しまくるぜええええええええええええええとか思ってたんですけど、実際は結構ハードです。ええ。

部活漬けから始まり・・・部活の新入生歓迎会でサマーランドに行き・・・その2日後から3泊4日で部活の遠征で群馬に行き・・・帰った次の日には友人の家に泊まってオール・・・朝帰りして寝て起きてまた同じ友人の家でオール・・・

その割、暇な日ができたと思ったら、あるゲームをやって一日潰し(

結構な具合にダメ人間っぷりを発揮しています

まぁ、こんなことできんのは今年の夏休みが最後だろうし、楽しんでるんですけどね

明日こそ勉強するぞー(

でも勉強って毎日の積み重ねだよねー

[]狂乱家族日記 03:42

アニメは・・・うん(

拾さつめ読んだんですけど、やっぱ伏線が明かされるときが、小説読んでて楽しいときだと思うんですよね

ってか雷蝶ちゃん可愛すぎだろwwwwwwwwwwwwww

四さつめを読んだとき(3年前くらい)は「なにコイツ」とか思ってたのに(


ってかどうでもいいけど、凰火さんの赤毛ってやたら強調されてて、また閻禍伝説の章の赤髭さんもやたら赤毛もやたら強調されてて、どうもこの二人に何か関係があるんじゃないかとか思うんですよねー

実は子孫とか(ねーよ

灰人灰人 2008/08/13 16:37 要するに、リンクルです(
改名したのでよろしくお願いします。

鑑定ってわけじゃないんですけどちょっとパーティ見ようかと(

>さる
モーマンタイです。
フルアタでも結構動けますよ。

>ゲンガー
ダブルと違ってシングルはステロが大盛況なのでたすきが空気化しまs(
間にスピン持ちを入れるか、こいつを先発にするか…ですかね。
大爆発は特殊を受けに来たハピナスなんかを吹っ飛ばして特殊アタッカーを暴走させる機会を作れると嬉しいのですが。
ただ、それってみがきあでも良いかな…とか思ったり、このパの特殊アタッカーってハピで止まらなくね?とか思ったり(
一応私は、身代わり・シャドボ・気合球・10万ボルト@黒いヘドロで使ってます。
使い勝手は中々良好。

>Д(・X・)Д
浮いてる鋼ホイホイになりかねないので、そこはプレイングにかかってますとしか言えませn(
あとは地味にトリッキーなロトムにもちょっと苦戦します。
基点にされてスカーフトリックとか決められると涙目にry

>ハピナス
寝てまでこいつで居座る状況が中々…(
自然回復があるので、素直に引っ込めたほうが得な気がします(
あとは…ソーダグって言う凶悪なやり方ではめられる可能性もあるので、持ち物にきれいな抜け殻を持たせるのも視野に入ります。
特殊をこいつ一本に任せるとソーダグで本当に悲惨な結果にry

>グライオン
良いと思います。

>ランターン
良いと思います。

>全体
普通にバランス良いと思います(
気になったのはステロを使ってないのくらいですかね…。
アレは本当に便利なので是非欲しい技です(
あとは実戦で回してみて試すのが一番早いと思います。

漸 2008/08/13 20:54 そういえば、このパーティは6匹対戦なのか、それとも6→3対戦なのかが分からないですね(^^;
6匹対戦のソーナンス&ダグトリオの狩りコンビは確かにめんどいw

EsueichiEsueichi 2008/08/13 22:40 いちお、6→3対戦想定でしたw