ツタヤのポイント

ツタヤのTポイント専用サイトがあるんですけど、
そこが紹介キャンペーンをやってます。

http://tsite.jp/friend-new/index.pl?tid=NaJOBMZq6MK

この紹介リンクからTサイトにアクセスして、登録するともれなくTポイントが20ポイントももらえます。

まぁ、紹介した僕も20ポイントもらえるんだけど。
こんな誰も損しないキャンペ−ンは活用しない手は無い!ですよね。

ドキュメンタル

GENFU2007-06-14

「マルメロの陽光」

もそうだった。


僕は 昨日、今日と、
ミース・ファン・デル・ローエ
という建築家のドキュメンタリーを観た。
仏語と英語が耳に交じる。
心地の良いジャズ、BGM。

映画を2回続けて観たのは初めてだった。

もう相当に歳をくってしまったのだろうか・・僕は最近ドキュメンタリーが一番面白い。


ミースは、現代建築の最初期の巨匠の一人だ。
ガラス張りの高層ビル。
それを手掛けたはじめた建築家だ。
彼の作品の完成予想図をみて、融資先の銀行員は言ったそうだ。

「これの完成形はどうなるんだ?」

当時のビルの主流は、ビルの所有会社のイメージを前面に出すため、装飾がちりばめられていた。
ビルの構造が見て分かる長方形の完成予想図を、骨組みと勘違いしたらしい。
彼の作品には、既存の素材しか使われていない。
素材のカタチも大きさも、他のビルとほとんど変わらない。
それでも彼の建築が他と一線を画するのは、都市生活の中での空間への配慮であった。

「Try again.」

彼がイリノイ工科大学で生徒によくいっていた言葉だ。
彼はこう考えていた。
「新しい状況に対し、問題に取り組む唯一の方法は、
避けたり、過去を懐かしむことではなく、
本気で手直しをし、考え直すことだ。」

当たり前のことに思えるかもしれない。
でも本当にできている人がいるだろうか。
重要なのは考えることではないのだ。
考え直すことだ。
そして手直しをすることだ。
繰り返し。

「実際に経験したことからしか解決は生まれない。
頭で考えているだけでは駄目だ。
何度も手直ししながら、
いくつもの選択肢の中から可能性を一つずつ削除していく。
うまくいけば満足のいく解決策が一つか二つ残ります。」

あるプロジェクトでホテルに缶詰になっている時、
ミースは何時間も窓の外を眺めていることがあった。
しびれをきらした孫が、
「何もしないなら帰りませんか?」
といったところ、彼はこう答えた。

「私は働いているんだ。」

僕が言いたいのはそういうことだ。

これは「原風」2号の表紙です。

ゾビン

今日はゾンビのことを話そうか。

僕は本当にゾンビが大好きです。

ゾンビ映画が大好きです。
ゾンビは深い。とても深い。

先日、「アメリカン・ナイトメア」という、あめりかのホラー映画の歴史を辿るドキュメンタリー映画を観たんだけど、やっぱりゾンビ最高です。

ゾンビは、「生きている」のではなく「死んでいない」のです。
ここの部分が、やはり、肝なわけです。

生きた屍、不死者、動く死体。

これを、ただ、「怖い」とだけ思える人は健全な社会に住んでいるのだろうと思います。

僕は、映像で、ゾンビたちの群れを観る度に、


「ああ」

と深く納得してしまうのです。

「ああ、そうなんだよ。これが僕たちの生きる社会なのだ。」

死んだ眼をして何を考えているのか分からない隣人、
終わらない終末感、その感覚が映像とリンクしてしまうのだ。

そして、他人から見れば僕もまたゾンビなのである。

映画の中でゾンビに囲まれる人々は、それなりにハッピーで、それなりにアンハッピーである。

ゾンビは消えない。

金のかからないショッピングモールの中で、つかの間の生活を楽しみながら、彼らはそれに気づいている。


「彼らは何者なの?」

ジョージ・A・ロメロは言う。
「YOU!」



*「アメリカン・ナイトメア」は同名の超B級ホラー映画があるから、間違えないように気をつけましょう。

ゾビン

状況判断力
[61点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力
[60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[45点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力
[68点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

iroironaganaga

http://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm

万象学

守備20
このエネルギーが高い人は、闘争を好みません。いわば平和主義者で、ロマンチストです。 そして、何かをこなすときには、一気にやり遂げるのではなく、ひとつひとつコツコツと積み重ねていきます。 環境に順応しやすいという特色もあります。
職業適性としては、税理士・会計士・不動産鑑定士・通訳など資格を要するものや 医師(ただし内科医)・看護婦など奉仕精神を発揮できる仕事などが向いています。 組織のなかでは、総務関係が適しています。

表現 0
このエネルギーが高い人は、アピール力があります。非常に感性が豊かで神経質な一面を持っています。 直観力や洞察力に優れているのです。協調性に欠けるきらいがあるので、世の中でうまく生きていくために、 若いときに苦労をしたほうがいいといえます。
職業適性としては、音楽関係などで大衆を相手にアピールできるものや芸術家などが向いています。 また、小説家、新聞記者、雑誌記者にも向いています。 エネルギー指数が高ければ、ジャーナリストとして大成することも夢ではありません。 主婦でしたら、お料理教室に通うと能力を存分に発揮できます。

魅力41
このエネルギーが高い人は、誰からも愛されるという得な面を持っています。 人の話に耳を傾け、じっくり考える傾向があり、いろいろな人生体験を吸収していくことから、 大器晩成型といえます。
職業適性としては、そのカリスマ性を生かして政治家や経営者、宗教家などが向いています。 あとは、2番目に高いエネルギーの項目にある職業を選択すると良いでしょう。

攻撃90
このエネルギーが高い人は、ひとつのところでじっとしていることができません。 すべてにおいて守備本能の対極に位置し、ダイナミックでスピードがあります。 あまり理想や理屈を必要とせず、すべてを結果で判断する、結果主義者でもあります。 また、動乱の時代に花を咲かせるといった特徴があります。
職業適性としては、創業者に向いています。会社を興すなど新しいことをはじめるときには、 恐ろしいくらいに、その能力をフル回転させて、みごとに目的を達成します。 女性の場合、家庭と仕事を両立させようとすると、大変な困難がつきまとうので、 どちらかひとつを選ぶべきでしょう。

学習80
このエネルギーが高い人は、感情にあまり左右されない理論派で、 何かをつくり上げていく制作能力をもっています。
職業適性としては、学者、研究者です。学校の先生も良いでしょう。 けっこう純粋で、どんな人とも合わせられる面もありますから、秘書などにも向いています。 また、創造性を発揮する職人にも適しています。 意外なところでは、冒険家にも適性があります。

エネルギー指数231
平均値はだいたい180〜200です。
160〜230程度であれば、普通のサラリーマンとして働くことが苦になりません。
主婦でしたら180もあれば充分です。
160未満ですと、自分のペースを守れる環境でないとつらいかもしれません。
230を越える場合、エネルギー過多なので趣味に打ちこむなどして余剰エネルギーを発散させましょう。


鬼谷算命学

宝石
天然の原石は、採石されて、磨き上げられて、はじめて美しく輝く価値のある宝石となります。この宝石の特性があなたの持って生まれた宿命です。
宝石ですから、とても華やかな存在で、周りからも一目置かれます。プライドが高く、品格を常に失わないのも宝石の人の特性。だけど、神経はとてもデリケートで、傷つくことを恐れます。繊細であるがゆえに、他人に気を使いすぎて疲れることもしばしばでしょう。
感性は鋭く、美しいもの、高級感あふれるものを生活に取り入れ、また、それが似合う人です。あくせく働いたり、気忙しい環境は合わず、優雅に暮らすことがあなたの本来のライフスタイル。ですから、現実生活と内面世界のギャップが大きく、それが生きていくうえでの難しさにもなっています。
しかし、その特質を高めて、美的世界を人生に取り入れていけば、宿命を輝かせることになります。もともと、地位、名誉、人気とったものに恵まれているのですから、過剰な心配はしないことです。
責任感が強く、真面目すぎる面もあるので、肩ひじを張らず、楽天的になるのもラクに生きる方法。どんな状況にあっても品性は高いので、自分が宝石であることの意識を自信を持って頑張っていけば、運はいつも輝いています。


ゼロ学占星術

海王星

基本性格
まわりの人達が自分をどう思っているかには関心がないけれど、周囲を頼りにしています。大変なマイペースで、周りの人に合わせようとか譲歩しようという気持ちが希薄なのです。また、自分が非力であると自覚しているために甘え上手で、人の実りをちゃっかりいただいて生きていきます。
大人っぽいもの、伝統のあるもの、由緒正しいもの、洗練された贅沢品が大好きで、身の回りの品はペン1本にまでこだわります。それに加えてグルメだから、思い通りの暮らしをしようとしたら高くつくことこのうえなしです。

恋愛
異性の「実り」に強い関心を示すため、経済力、社会的地位や権力、お金に結びつく才能などのある人に魅かれる傾向があります。成熟し、大人の香りを漂わせたハイクォリティな異性を好むようです。それだけでなく、同性が実らせたものにも関心を示すため、人の恋人などにも魅かれてしまい、不倫に走ってしまうケースも見られます。友達の恋人を奪ってしまうと傷が生涯のこりますので、その徴候があらわれたら頭をよく冷やしてください。

仕事
本来、粘り強く、責任感があり、ものごとに丁寧に取り組むタチなので、自分に合った職業につけば、成功を収める確率が高い人です。人から押し付けられた仕事ではなく、自分が好きで始めた仕事で大きな力を発揮します。手先が器用ですが、感性は人並みなのでクリエイターではなく、職人的な方向に進むと良いでしょう。古いもの、手先仕事、食べ物、夜、お酒、を生かした仕事があなたを成功に導きます。
また、実務的なところでは秘書に向いています。食事会に伴ってくれるような社長につけば、きっと長続きするでしょう。仕事が確かで間違いがないので、経理、会計士などにも向いていますよ。
時代を先読みする仕事や、子供を預かる仕事は避けるようにしてください。

経済感覚
計画型と浪費型の2タイプに分かれるようです。浪費型の人は、アンティークを好んだり、持ち物にこだわるので、かなり派手に消費します。計画型の人は、お金の出入りをきちんを管理して、計画的に遣っています。いずれにしても、金銭感覚は大雑把な人が多いようです。
汗水流して地道に稼ぐより、一攫千金を狙うことに意識が向いています。ただし、合理的ゆえに宝くじやギャンブルではなく、何かの懸賞に応募するなど、頭脳プレイに走ります。でも、手堅いやり方でコツコツ貯めて、安全な定期預金やタンス貯金でもしたほうが、運気アップにつながりますよ。

健康
食べることが大好きで、アルコールにも強いので、胃腸の丈夫さを自認している人も多いことでしょう。ストレスで胃をやられることもありません。他に手が丈夫で、とにかく器用です。手を痛めると運が崩れるので大切にして、手入れを怠らないように。
弱点は心臓、耳、目。眼精疲労、結膜炎、目もとの化粧によるカブレ、コンタクトのトラブルなどに要注意。ピアス穴をあけた後の炎症や、金属かぶれ、外耳炎にも気をつけてください。また、コンタクトやイヤリングを落としたりすることも多いようです。
整形手術に興味を示す人も多いようですが、目と耳はいじらないようにしてください。取り返しのつかない事態になりかねません。

レジャー
食べ歩きが好きで、グルメ情報はマメにチェックし、気になるお店には片っ端から出かけて行きます。お酒も好きで、ワイン通が多いようです。歌がうまい人も多く、カラオケが大好きです。有名人の追っかけをする人もなぜかこの星に多いようです。
運が開ける旅は、歴史と伝統に関係が深いところ。古都をたずね、遺跡や神社仏閣を訪ねたり、博物館に行き、伝統のあるホテルに泊まって、ゆったり過ごすと良いでしょう。
タブーなのは、春や若々しさに関係するところ。新緑の草原や遊園地、ゲームセンターなどは運を落としますよ。


動物占い

品格のあるチータ
気さくで社交上手、誰とでもうち解ける朗らかな人。相手の気持ちをすばやく読み取り、悟られずに配慮する。また、少しあわてんぼうで、派に衣を着せぬ強い発言をしたり、すべてを投げ出してしまったりなどということも。冷静さを失わないことが大切だ。突然のひらめきで独特のアイデアを出し、目標達成のためには後に引かない粘り強さを見せることもある。何事もじっくり取り組むことが、成功への鍵となる。


守護色占い
紺色

主な特徴
控えめで受け身。また研究熱心で凝り性。
地道にかつ着実に自分らしい仕事・人間関係を築いていく。
決してせっかちにならず、マイペース。
芯が強く、自分の考えをしっかり持っている。

恋愛傾向
清楚な外見でかなりモテる人が多いのですが、慎重な性格ゆえ恋愛回数は少なめ。理想の相手を見つけると、徹底的に愛し抜きます。

健康運
本来は、かなりエネルギーの燃費が良いのですが、若いうちから何かしらの持病を抱えていたりするのでイマイチ元気がでません。それを治せばとても元気になるので、自分の身体を見直してみてください。

才能運
凝り性なので、自分が興味を持った分野ならだいたい能力を発揮できるでしょう。特に、学問・教育・心理や、芸術・神秘系の専門家として活躍する運を持ちます。また、なぜか「芸能リポーター」が多かったりします。

ラッキーカラー
緑、青、茶 :リラックスさせてくれます
黄 :元気になれる
黒 :安定する


前世リーディング
獅子座

前世物語
前世でのあなたは、他の人の行動を見守りながら過ごしてきました。科学者や観察者として、人道上必要な命題に取り組み、理想を実現する仕事のために自らの個性を犠牲にしてきました。自分の創造エネルギーを他人の夢や欲望のために使い、自分のニーズや欲望を後回しにすることに慣らされてきたのです。
そのため、あなたは自分の中にいる無邪気な子供の活力を見失ってしまいました。

今生の運命
今生でのあなたの運命は、渦中に飛びこみ、遊ぶことを覚えることにあります。この世の楽しみとは無縁で生きてきたので、今こそ思いきり楽しいことを経験するべきなのです。
他人の夢のために働くのではなく、自分自身の夢を作り、あなた自身がそれを実現するのです。主導権を握りましょう。客観性を養ってきたあなただからこそ、舵がとれるのです。人々はあなたほど物事の成り行きが見えていません。あなたのリーダーシップが発揮されることを待っています。
また、あなたは生まれついての男優、女優です。人前で演じることなら何でもあなたにとってプラスになります。人を喜ばせるエネルギーがあなたに快感を与えます。他人がどう思うかなど気にせずに、スポットライトを浴びてください。

伸ばしたい長所
個性、中心に立とうとすること、心の欲求に従う、意志を強くする、熱意、自信、危険を冒す、他人の子供っぽさを理解する、人生を楽しむ、人生をゲームととらえる、自分次第と考える姿勢

改めたい短所
帰属する集団に合わせて自分を曲げる、感情を遮断する、無関心、自分の行動を他人にゆだねる、真相を見落とす、行動する前に知識を集めすぎる、過剰な夢想、対立から逃げ出す

あなたを癒す言葉
・私の幸せを作れるのは私ただ一人だ
・楽しいことをしているとき、私は正しい道にいる
・心に住んでいる「子供」の声に従うと、うまくいく
・積極的に目標を目指すとうまくいく
・他人の中にある「子供」を受けとめると、みんながうまくいく
・他人を幸せにすると、私もそこに帰属する


ソウルナビ
23
最高の状態
この人々は、生来の感受性過敏を克服し、視野の狭い信念や恐れに縛られることのない、内面的な自由を知っています。あなた方は、いかだの急流下りや、スカイダイビングをしなくても冒険心を満足させることのできる、日常生活の冒険者です。人生のあらゆる分野に通じていますが、ただ、ものごとの表面をすくい取るのではなく、人生を深く掘り下げ、経験の核心に迫る修行も積んでいます。情熱的な冒険家で、頭の回転が速く、人生を新しい見地から眺めます。毎日の生活をきちんと管理し、単調さの中にも変化を見出すことができます。才気があって機知に富み、楽しいことが好きなこの人たちは、平凡なものを非凡なものに変える力をもっています。

最低の状態
自分に自信がなく、意見を率直に言うことができません。そのため怒りを爆発させたり、引きこもったりと、態度で自分の感情を示し、相手を自分の思い通りに操作しようとします。自分と他人の責任のバランスを取ることができず、相手に過剰に協力して、その後感情的に閉じこもってしまいます。無意識の内に人や物、たとえば薬物や金銭などに依存するような状況に入り込み、自分から自由や経験を制限します。ひとつのものごとに集中できず、飽きっぽく、はっきりしたアイデンティティーを確立できない彼らは、テレビや本を通して違う役割を体験しようとします。あてもなくドラマを探し求め、さまざまな経験に振りまわされ続けます。

心掛けのヒント
・あなたは自分が演じている役割よりもずっと価値がある。素の自分を尊重しよう。
・奥深い訓練と経験が、自由へのドアを開けることを、常に覚えておく
・自分のペースを大切して、リラックスする時間をつくり、健康を保つ
・傷つくことを恐れず、できる限り気持ちを解放する勇気をもつ

行動チェックリスト
★制限と束縛を感じたとき、自分を自由にできるのは一体だれだろうか?
★自立と依存の間のバランスを見つけただろうか?
★今の自分がしている経験はどの程度の深さと焦点をもっているだろう?
★心から感じ、必要なことを率直に表現しているだろうか?



*****************
表現ゼロかよ〜

陰陽占い


http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm

こういう結果がでた。


釵訓金
音律は商で、金性
釵釧金とは、簪(カンザシ:髪飾り)の事
髪を整え纏め上げ、装飾としても用いられる
かつては、儀式の為の道具、立場を表す品
周囲の雰囲気を変える力を秘めている

性格
華やかなムードを持ち、場を明るくする人
華やかな場所が似合う人
女性的優しさを持つ
快楽志向でエンジョイ型
ステイタスを求める傾向が強い
情報収集に長けている
表面上は優しいが内面は以外とクール
物事を割り切ってとらえる事が多く、形式にこだわる
系統立てて学べば、人の上に立てる人

人間関係の傾向
争いを好まず、和を大切にする
その場をまとめたり、仕切るのが得意
頂点に立つのは好き
精神面よりも、形式的な手順を重視しがち
心と態度が裏腹に成りやすく、片意地を張る事が多い
一流の人と交流を深めたがる
年功序列をわきまえている
礼儀正しく、年上からの受けがいい

恋愛の傾向
お洒落で楽しいムードの中から、恋が生まれやすい
現実的に恋をとらえて行く
ハンディを抱えたりリスクを抱える恋は、最初から敬遠しがち
好みはうるさく、相手の将来性や財力や立場を重視する
知的な相手を求める
恋すると自分からアプローチしていく
恋のピンチには弱い
人から蚸望され、祝福される恋を望む
情に溺れたり、取り乱す事は少ない
恋の終わりは、新たな恋の始まりを意味しやすい

相性
海中金・・・相手からお世話される事が多く、心地よい相性
炉中火・・・会話は弾むが、場当たり的な会話が多く、空回りしがちな相性
大森木・・・お節介な相手の思えるかも。釵釧金が意地を張る事が多い相性
路傍土・・・以外に仕切りやすい相手。釵釧金のペースで回る相性
剣鋒金・・・信頼関係は抜群で話しやすい相手。イザト言う時の頼りがいも抜群
山頭火・・・楽しく過ごせる物の、足を引っ張られそうな気分にかられる相性
澗下水・・・自分に無い部分に引かれやすく、お互いの不足部分を捕える相性
城頭土・・・合うときと合わない時とが極端な相性。相手をクールに見つめる事も多い
白鑞金・・・釵釧金にあわせてくれるし、イザとなると意外に頼れるし、好都合の相手
楊柳木・・・似ているようで似ていない相性。対立を避けて表面的な付き合いになりがち
泉中水・・・考え方はまるで違うが、尊敬しあい、教わる事も、教える事も多い相性
屋上土・・・スマートに付き合える相性だが、相手にやや頼りなさを感じる事が・・・・
霹靂火・・・わだかまり相性。感情的な相手にデリカシーのなさを感じる事が多い
松柏木・・・打ち解けるのに時間がかかる相手。堅苦しさを感じる事が多い
長流水・・・調和的な相性。相手を喜ばせようとして行動する事が多い
沙中金・・・心引かれ合う相性。相手をかばい、何でも教えてあげることが多い
山下火・・・欠点に目が行く相性。自分を大切にしない相手の思える事が多い
平地木・・・価値観の違いばかりが目立ち、踏み込んで付き合いづらい相性
壁上土・・・重宝な相手。釵釧金に何かと気を配ってサポートしてくれる相手
金箔金・・・ノリが良くて、何でも応じてくれる相手。楽しく過ごせる相性
覆燈火・・・思い込みが激しい相手に、ほとほと手を焼きそう。疲れる相性
天河水・・・絆の深まる相性。相手の情の深さに実感し、釵釧金も優しくなれる
大駅土・・・相性抜群。お互いの上昇志向が良い意味でのライバル意識に転化する傾向
釵釧金・・・甘えすぎず、遠慮しすぎず、程よい調子で付き合える相性
桑柘木・・・主義主張がぶつかる相性。釵釧金が根負けすることが多い
大渓水・・・調和的な相性。自然に相手をサポートしていける事が多い
沙中土・・・お互いの共通点を見いだし、仲を深める相性。釵釧金を育ててくれる相手
天上火・・・鬱陶しい相性。とかく口出ししてくる相手を五月蝿く思いがち
石榴木・・・楽な事は引き受けるが、面倒な事は相手に押し付ける傾向。身勝手相性
大海水・・・素直な気持ちで付き合える相性。相手の魅力を引き出す事が多い

その他
ウィークポイントは「形式への拘り」例外を認めて受け入れていく事
相手を理解する姿勢を示すように
心や気持ちの繋がりを大切にして行けば活躍する人

面白かった話

ただ、嫁は最初ものすごくリードを取るような感じだったのに、
いざ、俺がものを立たすと、「コンドームだ!そうだ!コンドームだ!」とか、
叫びだして外に行くから、俺もあわててものを入れて追いかけたんですよ、夜道は危ないから。

そうしたら「ついてくるなんて最低、デリカシーない。君が買え」
とか怒鳴るわ、「おなかすいた。ご飯もおごれ」とか怒り出すわで、
とどめが帰り道に、「コンドームって意外と高いんだな」(買ったこと無かった)で、
「貧乏な男って嫌い」とか普段言わないようなこと言い出して、喧嘩ムードに。

で、結局、部屋に戻っても嫁はテレビをつけて、四度目の飯を食い出すわけですよ。
俺もさらにケンカを酷くしたくないので無言で、(と言うか単におろおろしてただけw)

まあ、その後、俺が「エッチするなんて言って悪かった」と、
自分でも何が悪いのかわからないけど、とりあえず頭下げたら、
嫁が「エッチは初めてではないのだが、過去のエッチに良い思い出が無い」とか言い出すしで、
最後はやっぱり手ほどきを受けてエッチしたと。