慶ちゃんおめでとう!!

日テレ『news every.』が放送時間を繰り上げ NEWSの小山慶一郎をメーンキャスターに
日本テレビ20日、夕方の情報番組『news every.』の月曜から木曜(金曜は除く)の放送開始時間を来年1月6日から1時間繰り上げた、午後3時50分からスタートすると発表した。また、水曜キャスターを務めてきた人気グループ・NEWSの小山慶一郎が、月曜から木曜午後4時台のメーンキャスターを担当することも決定した。

番組スタートから3年半。東日本大震災の現場に60回足を運ぶなど、被災地に寄り添った取材をしてきた小山は、「午後4時台のメーンキャスターを務めさせていただくことになりました。これまでキャスターとして、現場へ行き体当たりで取材して参りました」とこれまでを振り返りつつ、「これからもその経験を生かし、背伸びせず、自分の言葉で一つ一つのニュースに向き合い、視聴者の方々にわかりやすくお伝え出来ればと思います」と意気込み。

“現場百回”の信念と“汗かくキャスター”を目指し、「出来る準備をしっかりして、皆さんに見ていただけるよう、スタッフの皆様のお力を借りながら、ニュース番組を作っていけたらと思います」と力を込める小山。「2014年のスタートをこの新しい『news every.』で迎えられることに感謝しながら、午後4時台の顔を目指します!!」と決意をにじませている。

小山のほかには、同局の鈴江奈々アナウンサー、報道局・解説委員の小栗泉氏の出演も決定。世界のトピックスを伝える「海外中継」をはじめ、生活に密着した商店街からの「街角中継」、ネット各局からの「列島各地の表情」、さらにカルチャーやスポーツなど幅広いジャンルから、「小山慶一郎がこだわる」をテーマにした新企画も開始する。

午後5時台からは、今まで通り藤井貴彦アナウンサー、陣内貴美子キャスター、小熊美香アナウンサーの3人を中心に番組を進行。小山は引き続き、午後5時から6時台の水曜キャスターとしても出演する。

オリコンスタイルより→http://www.oricon.co.jp/news/2031101/full/


慶ちゃんおめでとーーー!!


すごいよっ!!すごい!!


帯のお仕事は大変だろうけど確実にNEWSにとっても大きな力になると思う。



そしてなにより慶ちゃんのいままでの努力が実を結んだ結果ですよね。

感動しました。





最近はそれぞれメンバーに合ったお仕事が巡ってきてるようでそれがなんだか嬉しいです。