クイーン・アリス

横浜のパン・パシフィックホテルの3階にある
「クイーン・アリス」
に行ってきました。

店の雰囲気は、メルヘンの世界でした。
可愛らしい内装で、窓からの光がいっぱいに入っていい感じでした。

私達が行った日は、ドシャブリの雨が降り、窓の外はどんより暗かったのですが、それでも店内は、とても明るかったです。


食材もいろいろ珍しいものを使って、新しい感覚のフレンチでした。
ちょっと和風?って感じる味もありました。


お皿や盛り付けも可愛らしく、女性好みでした。


プリフィックス制のメニュー(選べるメニュー)は、好みのものが食べられて嬉しいですね。



今度は、セントレア中部国際空港)のクイーン・アリスに行ってみたいと思います。


前菜

・ニース風魚介のマリネとラタトゥイユのゼリー寄
・贅沢サラダ
・マグロとアヴォカドのカルパッチョ
・オマール海老と夏野菜のテリーヌ
パルマ産 生ハムと美味しいメロン
・ウズラとフォアグラのフォンダン


クイーン・アリスのスペシャリテ

・フォアグラのソテー 大根添え +¥1,500
・トウモロコシの冷製ポタージュ +¥600


魚料理

・ウナギの香草焼き ささがきごぼう添え
・70種の野菜とクスクスのサラダ“ハピネス”
・オマール海老のフリカッセ +¥1,050
・活えぞ鮑のステーキ 肝ソース添え +¥2,500
・本日の魚介料理(真鯛のソテー)


メインディッシュ

・牛フィレ肉の網焼き ワサビ風味
・鴨胸肉の網焼き 北大路魯山人
・骨付き仔羊肉の網焼き バジリコ風味
・トロマグロのステーキ ライスガレット添え
・本日の肉料理(仔牛肉の網焼き しそ風味)


デザート、コーヒー

・ココナッツ風味のブランマンジェ
・白桃と梅ワインゼリー
さくらんぼのジュビレ
・苺とマンゴーのジュリップ
・ピーチ・メルバ
・アリスのカスタードプリン
・アリス風ぜんざい
・アイスクリームの盛り合わせ
・シャーベットの盛り合わせ