days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

スペイン料理飲み食い


千代田線沿線にあるワインとスペイン料理を楽しむ店にて、内輪の誕生会を開きました。
メンバーは私を含めて4人、他は女性3人です。
主賓も含めて皆、飲み食い大好きなメンバーですので、この店と相成りました。


ネット上にはスペイン料理屋として大変評判が良いのですが、予約電話入れたらワイン主体の店だとか。
こちらは初めての客だし、誰の紹介でもない、しかし誕生会を内輪で開きたい旨伝えると、快く了承してくれました。


ここで店名や駅名を出さないのは、お店の人に「blog禁止です」と言われた為。
ネット上にはグルメサイトも含めてそこそこ乗っているのですが、看板無し、公式サイト無し、宣伝無しの、友達の紹介以外のいちげんさんお断りの店なので、意思を尊重しましょう。
またワインを楽しむ店ということで、お酒が飲めない人、子供はお断りです。
店で機密情報が漏れる元となるのも嫌っているとのことで、メンバーの職業まで訊かれましたが、こちらも問題ありませんでした。


そんなこんなで非常に堅苦しい店だったらどうしよう、第一店まで辿り着けるのだろうか、とも思っていたのですが、全く問題無し。
店は駅出口目の前、お店はリラックスした雰囲気で、電話で色々説明してくれた女性オーナーシェフの対応も丁寧でした。


さて料理はと言うとタパスも含めて本当に美味しい。
タパスはスペインの居酒屋などで食べたものに比べると上品ですが、種類も彩りも多くあって目にも舌にも楽しませてくれます。
イベリコ豚の生ハムはいつ食べても美味しい。
また名物という具無しパエリアは魚介のダシが効いています。


酒はワインも含めて4本、飲み干しました。
スペインワインはスペイン旅行以外で飲んだことが無かったのですが、友人の選択が良かったからかどれも美味しい。
辛口の白、濃厚な赤。
どれも料理と相まって絶品。
お陰で非常に高くついたのですが、これはまたボーナスでも出たら来たい店。


最後に名刺交換までしてしまいましたが、いやはやこれは本当に素晴らしいお店。
余り人に教えたくない、隠れ家的店を知る密かな喜びを知ったのでした。