第3回鉄道整備等基礎調査報告シンポジウム

  • 総括報告
      • 調査研究の枠組みと鉄道政策の方向性
  • 調査報告
    • 政策・事業評価
      • 都市鉄道整備の政策評価
      • 需要予測手法の改善と活用方策
      • 地方鉄道の費用対効果分析
      • 事業評価手法の策定−マニュアル99の改訂−
    • 既存ストックの有効活用
      • 都市鉄道における軌間の異なる路線間の直通運転の可能性
      • 鉄道施設のアセットマネジメント
  • 基調講演
      • 鉄道整備の新たな取組みについて
  • 調査報告
    • ニーズへの対応
      • 空港アクセス鉄道のサービス改善
      • 都市鉄道の混雑率の測定方法
      • グローバリゼーションに対応した都市鉄道サービスの情報提供
      • 鉄道貨物へのモーダルシフトに関する品目別輸送動向
    • 整備方策
      • 都市鉄道のシステム選択のあり方
      • 都市鉄道の新たな整備方式
      • まちづくりと連携した交通結節点の再生方策

KoIP

大阪でエソカイをしているようなので、酒好きん(id:hanazukin)さめとKoIPしてみました。

私:かんぱ〜い。
酒:酒呑んでまへん。禁酒中〜

ありゃ、アルコール消毒中じゃなかったとは・・・。ちょうどそのとき某MLで「手のひらサイズ」なる発言があったとのメールが流れたので、

私:それで手のひらサイズに縮まっちゃったんですか?
酒:ふひ。ひみちゅw

う〜む。何だろう?参加者の独り言プリーズ。