多次元スイッチ

プロフィール

2008-09-22

[]日本のスイッチ113 - 多次元スイッチ 20:00

問1.民主党国民新党合併話、破談になりましたが

○がっかりだ

×ほっとした

下ではない。

問2.突然破たんした、米証券大手リーマンには

×同情する

○同情しません

どちらでもない。が、上ではない。

問3.太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って

×けじめになる

○無意味な決断

明日は大田区へ行ってきます。

問4.イチロー選手、来期200安打なら米新記録です

×可能性高い

○甘くなさそう

問5.日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって

○少し助かる

×かえって心配

九州旅行中に来なかったのが助かりました。

台風」は「颱風」とも。

「大風」と書かれたことと英語の"tyhoon"と、どちらが語源なのか。

問6.昭和から平成に変わった時、私は成人してました

×はい

○いいえ

まだ4才です。

問7.わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは

○携帯のみ

×新聞紙面でも

終了への予兆、いわゆる「フラグ」ですか。

新聞は朝日か東京でした。

問8.生まれ変わっても日本に住みたい

○はい

×いいえ