脱力ヘッドライン

・今夜もご主人様の帰りが遅かったので、クイズの全国大会お休み。明日・明後日で、どれほど稼げるか。
・ご主人様の会社の“ヲタク仲間”の方がご来訪。コミケ本をお買い上げいただく。ありがとうございます。
・他には書くことも無いので、注目のニュース拾い読み。

佐々木様の身の振り方

高額年俸のヒールな大魔神…再就職先TBSひるむ夕刊フジ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050826&a=20050826-00000006-ykf-spo
今シーズン限りで現役を引退する、横浜ベイスターズ大魔神佐々木主浩投手。
引退後は親会社・TBSの解説者になる予定らしいが・・・あまりの契約金額の高さに、
TBS局内では批判の声が上がっているらしい。

TBSは佐々木を獲得する際、2年で13億円という破格の条件で契約した。
だが、1年目は1勝2敗19セーブ、2年目は0勝3敗4セーブ。
1セーブあたりの単価は、5650万円にも上り、日本最速男・クルーンの年俸(推定4200万円)をも上回る。

確かに。スゴい破格の条件ですね。経営不振がささやかれてきたTBSには、重荷かも知れない。
魔神さんは“古巣”のニッポン放送に再就職すべき(笑)。「佐々木主浩の突撃!SPORTS KING」を再び。

熱心に練習しない、明け方まで豪遊、不倫の末の再婚など、晩年の佐々木は大きくイメージを悪化させた。
局内には「もう佐々木では視聴率は取れない」と見限った声も聞かれる。それどころか、
年俸泥棒同然の佐々木に対して、視聴者からブーイングが起きることも十分あり得るのだ。

いや、解説者で視聴率を左右されるとは思わんのですが(^_^;)。タレントとして生きて行くなら、
ネガティブイメージを逆手にとって“汚れキャラ”になってみるのも一手。
そしてTBSでやるなら・・・親交のある和田アキ子さんのもとで「アッコにおまかせ!」のレギュラーを狙え!

これでモテますか?お笑い芸人変身CM

資生堂の男性整髪料「uno」のCMで、お笑い芸人52人が“魅惑の変身”!
それだけではない。テレビ朝日で「26日午後6時から27日午前0時まで6時間に一挙54本を放送し」
「一晩で最も多く流れた同一商品のCM」として、ギネスブックに記録申請するらしい
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050826-0003.html)。
・あなたの好みは?
何せ映像が54本*1もある上に「9月9日のスポット放送前にネットで人気投票」を行い、
その結果でオンエア回数が決まるらしいので、TVで見る機会を逃すこともあるだろう。
オフィシャルサイト(http://www.shiseido.co.jp/uno/)で全バージョン見られるそうで。
・BEFORE→AFTER
普段ダサダサの衣装を着て、変な髪形をしている芸人も大変身!
普段からオシャレ系のイケメン芸人も、イメージチェンジ!
商品のコアターゲットである20〜30代男性だけでなく“おじさん層代表”の谷啓さんや
女性芸人の“摩邪コング”こと、まちゃまちゃも登場。
ちなみに、今日1日で見たのは・・・

ヒロシは普段からホスト系のスーツ姿だから“劇的な変身”という感じはしないね(笑)。

*1:ヒロシとキングコング梶原雄太は2タイプ。イケメン枠?