いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


オッサンホイホイ with KAITO兄さん



KAITO】 Take on me

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2590046



D



KAITO】 Sky High  (Takeon-p's mix)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5099823



D



なんてオッサンホイホイな選曲なのか(笑)

テイクオンPさん、イイ仕事シテルネ!ヽ(・∀・)ノ



Hunting High & Low

Hunting High & Low





スカイ・ハイ(紙ジャケット仕様)

スカイ・ハイ(紙ジャケット仕様)





VOCALOID KAITO

VOCALOID KAITO





ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)





ミル・マスカラス/ビバ!ルチャシネマ×2 [DVD]

ミル・マスカラス/ビバ!ルチャシネマ×2 [DVD]







「金」の問題だろ。それ以外、どんな理由がある?



著作権保護期間は「金の問題」? 中山信弘氏や松本零士氏が議論

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news097.html


無償で公開されている青空文庫収録の作品は、誰も敬意を表していない、とでも言うんでしょうか? 作品の価値はない、とでも言うんでしょうか?

そんなことがあるはずありません。無償で提供されようが、有償で提供されようが、すばらしい作品が色あせることはない。

保護されなければダメになるのなら、シェークスピアはもうダメなのか? 「イリアス」や「オデュッセイア」には価値がないのか?

そんなわけあるかい。

色あせるとしたら、「金の問題」を別の問題にすり替えて正論にしようとする、著者自身の人格だろ。

「国際基準に合わせるべき」も無意味。そもそも「国際基準」自体の存在が怪しい。欧米だけが世界ではないわけだが。

リスペクトされたければ、リスペクトされるだけの作品を残せば良い。それらは自然と遺産になる。誰かが語り継ぐものとなる。

そもそも「保護期間が切れたらリスペクトされなくなる」ってどんな作品だよ(笑)

松本零士はウダウダ言っている暇があったら、「銀河鉄道999」と「ニーベルングの指環」をとっとと書け。書きもしないで保護を求めても、誰も擁護しないぞ?

青空文庫

http://www.aozora.gr.jp/






はぁぁ(ため息)



明治安田生命Winny流出、新たに約7000人分の流出が判明

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/31/21393.html


だから、どうして、社内で管理されるべき個人情報が、Winnyを使っている端末に入っているの?

Winnyをやりたきゃ、勝手にすれば良い。それでその人個人の情報が漏れようがどうなろうが知ったことじゃない。

ただ、そのPCを使って仕事をするな。業務用PCとWinny用PCを分けろ。

・・・その程度のセキュリティ意識もないのかよ・・・・。





うつにっき:強制転院(´・ω・`)





数年間にわたって診察してもらっていた心療内科が、諸事情により閉院。

よって、強制的に転院することに。



さて、どこに行こうかなぁ。

引っ越し時期も近いから、この時期に転院、というのは、正直ちょっとメンドクサイ。

でも、事情が事情だから、しょうがないんだよね・・・(´・ω・`)カナシス。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.