花粉症

管理人は花粉症です。まぁ、そのせいで現在は引きこもり状態です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
外には魔物がいますからね。花粉症暦はあんまり長くないのですが、今年で2年目です。成人したとたんに来ましたよ。
せっかくバスも磯釣りのグレも産卵前の荒食いとトラウトにもってこいの時期なのですが、花粉症となると
かなり辛いというか、外に出たくありません。
マスクは必需品です。コレに偏光サングラスをしているから怪しい人の空気をかもし出せれます。|∀ ̄)
まだ、管理人の住んでいる場所の本格飛散はまだですが、いつ起きてもおかしくありません。
しかも、よく行く釣り場の全てに杉の木が山ほどいます。
南部は磯釣りで行きますし、近所の池も管釣りも周りは杉林です。
ホント、いやほど木が乱立しているんで、切ってもらいたいくらいです。
いい加減、植林に使う木をスギ・ヒノキから広葉樹系の木に変更していただきたいですね。
まぁ、適度な間引きで切ることも重要らしいですけどね。むしろ、自分で切り倒したくなりますね。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
捕まりますが・・・(汗)
もちろん、現在は薬とサプリメントで戦っています。まぁ、いつまで持つことやら・・・
装備は耳鼻科で万全にしていますけどね。マスクは手放せません。|∀ ̄)
ちなみにサプリメント甜茶とシソ・マルチビタミンを使っています。


まぁ、そんなことで引きこもりまっしぐらなんですが、来週末からはいよいよ研修ということで・・・
しかも今週末〜来週頭にかけてはサークルの行事が目白押しということで毎日更新はやめておきます。
風邪ひいてもシャレになりませんからね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
体調を万全にして挑みます。お金は予定外の事情によりさらにありませんが・・・(汗)


環境省特定外来生物基本方針についてのパブリックコメントが期限まであとわずかです。
目標10万人以上といわれているので、送っていない方はしっかりと送りましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「もうやめる。」という人も「関係ない」という人もあなたの行動と意見が、変えるかもしれません。チリも積もれば山となります。
1人1通が変更されているので送ってみましょう。過半数は50対50ではなく、49対51で過半数なんです。
ただし、全く同じ内容などは却下されますので、違う意見・提案・魚種変更などをしましょう。
なお、終了期限は、3月2日17:30です。
駆け込みで送られる方が多発するかと思いますので、早めに送れるものは送りましょう。
サーバーダウンや前回みたいに「FAXが故障」なんて事態があるので早めに。( ̄^ ̄ゞケイレイ
爆釣チャンネル  http://www.bakucho.co.jp/toku/menew.html

ゼゼラノート

反リリ禁宣言
を参考にして送りましょう。爆釣チャンネルから簡単に送ることが出来ますよ。
なお、全て無料のHPなのでご安心を。( ´∀`)
管理人が駄文を打つよりも全然わかりやすいです。


また、携帯から見ていらっしゃる方は、リンクが出来ないのでメモ帳片手にお願いします。m(_ _)m
よ〜く注意書きをしっかり読んで書いていきましょう。
誹謗中傷・脅迫にならないように感情的に書くのではなく、落ち着いて書きましょう。
科学的な根拠や資料等をしっかり送りましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「お願いします。」「戦うぞ。」ではなく、「こうゆう資料があるから駆除は無駄」としっかり参考となるものと意見を提案をしましょう。
相手は提案(質)と釣り人の量がものをいいます。
オススメとしては爆釣チャンネルの方が簡単にPCからも登録できます。
特にパブコメは、書く内容や字数制限などがあるのでご注意を。
始めに要約を書いてから意見(字数制限なし)を書きましょう。
参考になる日記は、こちらの日記(1月31日)に全てまとめてありますよ。( ´∀`)
また、こちらの日記 http://d.hatena.ne.jp/heizoheizo/も非常に参考になります。
↓のリンクの荒浜さんなどのHPからも行けますよ。ちなみに紹介した日記は携帯からもアクセスできますよ。|∀ ̄)


また、全国に300万人もいると言われているバサーは「本当にいるの?」ということでバサーのみなさん、
こちらのBFNのHP
への登録をよろしくお願いします。
今回のパブコメで前回くらいの人しか集まらないと非常に辛いものがあります。
10万人程度では「影響なし」とされてしまいます。
PCからです。もちろん、かじった程度・初心者の方も全然OKですよ。また、学生や社会人など関係ないです。
なお、携帯電話からもこちら http://www.bfn.jp/i/
からいけますので、携帯からも登録することができますよ。( ´∀`)


そして、
またも無駄なダム開発
の話が持ち上がっております。
サクラマスファンの方やルアーでバスをやる方、エサ釣りの方、海の釣りをやる方も「汝、隣人を愛せよ。」です。


お時間のある方はアンケート。パブリックコメントへのご協力をお手数ですが、お願いします。m(_ _)m