拉麺探訪〜超局地的B級日記〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

拉麺探訪ってタイトルですがラーメンの登場率は減少中(汗

2008/02/21 (木)

新店情報 新店情報を含むブックマーク 新店情報のブックマークコメント

更新が溜まってますが(汗

ぷらぷら散歩中に新しいラーメン店を見つけたのでお知らせなんかを。


明日2月22日に「らーめん工房 こくこくらーめん」がオープンするそうです。

場所は国道2号線と五合橋線の交差点(十間交差点)を北に上り

尼崎総合庁舎手前にある側道を西に曲がってすぐ。

グリル一平のある通りです。

店頭張り紙によると明日と明後日ラーメン半額になるとの事。


ラーメンメニューはこく塩・こく醤油の2種類で塩が自慢だそうです。



店名:らーめん工房 こくこくらーめん

住所:尼崎市難波町5-21-19 笑和ビル1F

電話:06-6401-0059

営業:11:00〜14:30/17:30〜26:00

休業:?

※明日・明後日は半額セールなので上記通りの営業かは不明です。


で、この通りに以前「東難波一貫楼」って中華のお店があったのですが

「萬義龍」というお店に屋号が変わって営業されていました。

かなり年季の入った建物でこの日はラーメン+炒飯、中華丼+餃子

からあげ定食がサービスランチとなっていました。

こちらのお店もちょっと気になるので近いうちに行ってみようかな?

ちなみに営業時間は11:30〜24:00となっていました。

nrnr 2008/02/22 08:38 行かな。今日やんか。
尾浜の菊乃家も、工事してますね。

nrnr 2008/02/22 13:00 行ってきました。
ぷらぷら散歩って、あそこらへん、ホテル街でしたけど。

わっちわっち 2008/02/23 02:26  こんちわ!

 大人のディズニーランドのそばですね?

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/13 19:49
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/ytRGkeO/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

ハイテンション大学生ってwハイテンション大学生ってw 2009/07/13 18:43
今日やってきた女、しゃぶるのに夢中すぎて俺が写メ撮ってる事に気づいてなかったよ(^ω^; バカスwwwwwwwwww
途中で「撮ってるよー♪」って言ってみたら更に興奮しちゃって上に乗って激しすぎなくらいパコパコしちゃってもうビッシャビシャに溢れてたわwww
最近の大学生ってみんなこんなテンションなの?? 大学生うめぇなw

http://Ty9MGvS.fctwo.d-viking.jp/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/19 03:29
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/VFqscWX/

2008/01/29 (火)

ほんだ@尼崎 ほんだ@尼崎を含むブックマーク ほんだ@尼崎のブックマークコメント

こちらのほんだで初めて麺2玉の大盛を。

やっぱり旨い!

店名:中華料理 ほんだ

住所:尼崎市立花町1丁目3-2

電話:06-6429-8981

営業:11:00〜20:00

休業:日曜日

http://www.a-tachibana.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KAZ3/20080129

2008/01/28 (月)

今日の夕食@自宅 今日の夕食@自宅を含むブックマーク 今日の夕食@自宅のブックマークコメント

今日休みだったので家でグラタンを作ってみました。

が、パン粉を用意するのを忘れたので仕上げに振り掛けられず焼色が弱くなってしまった(汗

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KAZ3/20080128

2008/01/27 (日)

中華そば 一番 立花店@尼崎 中華そば 一番 立花店@尼崎を含むブックマーク 中華そば 一番 立花店@尼崎のブックマークコメント

そして今日も(笑

生姜の香りがするスープで塩より醤油のほうが好みです。

店名:中華そば 一番 立花店

住所:尼崎市七松町1-3-1-202-1C フェスタ立花南館1F

電話:06-4869-0180

営業:?

休業:?

http://www.ramen1ban.co.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KAZ3/20080127

2008/01/26 (土)

中華そば 一番 立花店@尼崎 中華そば 一番 立花店@尼崎を含むブックマーク 中華そば 一番 立花店@尼崎のブックマークコメント

他のラーメンも気になったので今日もやってきました。

今日は塩ラーメンと半チャーハンのセットを注文。

ちなみにセットだと単品で頼むより10円お得です(笑

まずは塩ラーメン。単品だと430円で醤油との価格差は100円ですが

デフォ価格100円の半熟玉子がのってるので客単価対策でしょうね。

それ以外には醤油には無かった白胡麻と茹でた白菜トッピング

味は以前と変わらないように思えました。

塩ダレは以前のままなのかな?

そして半チャーハン

量は少なめですが以前のチャーライよりは遥かに美味しいです。

ドラムの機会で調理していましたが。

店名:中華そば 一番 立花店

住所:尼崎市七松町1-3-1-202-1C フェスタ立花南館1F

電話:06-4869-0180

営業:?

休業:?

http://www.ramen1ban.co.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KAZ3/20080126

2008/01/25 (金)

中華そば 一番 立花店@尼崎 中華そば 一番 立花店@尼崎を含むブックマーク 中華そば 一番 立花店@尼崎のブックマークコメント

以前「らーめん一番立花店」だったお店が「中華そば一番」に今日からリニューアル

牛丼吉野家傘下になり今までの税別180円のラーメンをやめ、300円台の商品にすると

聞いていたので早速行ってきました。

ちなみに天満では「麺家弁慶」という屋号で新展開してるそうですが・・・

店舗内装もそのままで居抜きでオープン

メニューは中華そば醤油)が330円、塩と味噌が430円、とんこつ坦々麺が510円と

少々値上げされていてチャーハンもメニューにあります。

詳しくはこちら

取り敢えずオーソドックス中華そば醤油)を注文。


スープは鳥ガラのあっさり味で麺は加水低めの細麺でコシはまあまあ。

以前のようなウィーンと音をさせる湯切り機を使わずテボでちゃんと調理しています(笑

具はチャーシュー、白葱、メンマ、海苔でチャーシューはサイズが大きくなったが味はそのまま。

メンマもごく普通でしたが葱は切り置きを多くしないようで

ちょうど切り立てのが提供されいい歯応えの葱に当たりました。

印象としては専門店ではなく中華屋さんのラーメンって感じですが

以前のびっくりラーメンに比べるとかなり美味しく食べられるラーメンに変わっていました。

店名:中華そば 一番 立花店

住所:尼崎市七松町1-3-1-202-1C フェスタ立花南館1F

電話:06-4869-0180

営業:?

休業:?

http://www.ramen1ban.co.jp/

今日の昼食@職場 今日の昼食@職場を含むブックマーク 今日の昼食@職場のブックマークコメント

お昼はいつもの弁当でした(汗

kazukazu 2008/02/01 02:19 あららら、中学生の味方が、値段上がってしまいましたか。
でも味がよくなっているみたいなので一度行ってみようと思います。
あとワンチューも行きたいですねぇw

かずかず 2008/02/04 02:05 味が良くなりましたが、値段相応ですよw
王中行きたいですねw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KAZ3/20080125