[格闘技]『K-1 MAX』ジャイアント馬場

 めずらしくリアルタイムで観れました。

×安廣一哉 VS HAYATO

 すっかり当て馬要員にされてる感のある安廣はPRIDEでいえば小路晃、新日で言えば成瀬、末期RINGSでいえば強くない金原といったところでしょょーか。しかしパワーでは
圧倒的に安廣だったと思うんですが。巻き返しに期待したいところだけど年齢的にもう限界か?

TATSUJI VS 山本優弥×

キャラクター的にTATSUJIは絶対いじめっ子だったね。俺のひきこもりヲタの血がそう告げているYO! 山本脱臼してるのに「来い来い」てそりゃ無理だろー。しかしローキック対策きちんとできてるボクサー上がりはキックボクシングでも強いですねー。

×大東旭 VS 上山龍紀

 一方ロー対策まったくできてないボクサー上がりな大東は明らかにかませ要員として定着の真っ最中。テレビ的持ち上げ方はTATSUJIより上なのに明らかに戦ったらかなわないだろー。しかし問題は上山もどー考えても本命としてつれてこられた/出てきたわけでもなさそうなこと。それにしても「KIDより、須藤より強い男」て煽りの意味もわからんがその直後のオーラをまったく感じさせない顔面アップ映像にリアルとんかつ吹いたぜw

×上山龍紀 VS HAYATO

 テーピングの左?膝蹴られてすぐギブって。大東には全く蹴られてないはずだし、最初から無理だろこれじゃー。ところで永田弟の実録漫画で「世界最高の関節技の使い手」てあまりにも無理が…。

レミギウス・モリカビュチス VS 我龍真吾×

 この試合3秒くらいPCの画面に気を取られてたらもう終わってたYo! さすがRINGSの末裔!! RINGS! RINGS!! RINGS!!! RINGS!!!!

ブアカーオ・ポー・プラムック VS マイク・ザンビディス×

 ブアカーオのジャブ並みに速いミドルキックスゲー。ザンビディスの腕があと10cm長ければまだ違ったんだと思うけど…。

魔裟斗 VS イアン・シャファー×

 安定して強い魔裟斗が武蔵と違うのは、相手を圧倒して判定勝ちするのとやっとこさ引き分けに持ち込んでホーム判定で勝ちを拾うのの差ですね。今日の魔裟斗とブアカーオならいい勝負しそう…。

佐藤嘉洋 VS TATSUJI×

 佐藤はどんな魔法を使ってるのか知らないが誰と戦っても最低につまらない試合をするなー。まぁガオグライをつれてきても退屈になってしまうということは、青木先輩並に徳が低い守護霊がついててそいつはタイの神様ガルーダより強力なやつに違いない。TATSUJIならあるいは凹ってくれるかと思ったがギャンブルの神様も敵わなかったか。しかし魔裟斗の試合の後だと佐藤の動きはまるで馬場みたいだったなー。

 魔裟斗以外の日本人はほとんどが途中カットされてしまうよーな内容っていうのは問題だなー。魔裟斗に続く日本人選手は出てこないのかー。なんだかんだで調子いいときのコヒが少し落ちるが観るに耐えるレベル、しかもコヒはどうやらもう成長の伸びしろが頭打ちというのは絶望的かなーと。いずれにしろ魔裟斗の後佐藤が君臨するよーなことになったらK-1はもう終わりですな。つーか終われ