富士桜高原麦酒 SYLVANS

 富士山の河口湖近くにある富士桜高原麦酒のレストラン「SYLVANS」にいってきました。
 一人お酒が飲めない友人に運転手を頼んでドライブですよ。
 (ありがとうね)


 富士五湖道路「富士吉田」だからすぐ近くです。
 開店は11:30から、ちょうどの時間につき増した。


 定番の三種類と、季節の限定一種類です。


 まずは「ピルス」からいただきます。
 うめぇ
 ピルスナーだけど、酵母の風味がしてフルーティーです。



 キノコとツナのスパゲッティー
 ソーセージ盛り合わせ
 フライドポテト・シルバンズ風

 スパゲッティーが思ったより美味しかったです。


 二杯目はヴァイツェン
 ん? HOPMANで飲んだときより炭酸がきつい感じがしますね。
 バナナの香りもフルーティーさもあるし、ヴァイツェンの風味もするのですが、
 HOPMANで飲んだときのほうが美味しく感じられるな……
 もちろん、十分美味しいんですけどね。


 三杯目はラオホ
 うん、この燻製されたスモーキーさが美味しいですね


 マルゲリータ
 左上のがジャーマンポテトなのですが、潰しすぎてマッシュポテトみたいになってます


 最後はラオホボックロースとモルトを使っているので、ロースト感も楽しめますね。
 ボディもしっかりしていて濃い目、美味しいです。
 Alc7%なのでちょっときついかな


 東名高速道路 中井PAに猫が二匹

富士桜高原麦酒



#メモ 富士桜高原麦酒のグラスはドイツ製