世界一HAPPYな女の子イベント


ということで、昨日はZepp Tokyoにて行われた℃-uteの17枚目のシングル「世界一HAPPYな女の子」のリリース記念イベントへ行って参りました。
1,2回目と参加してきたので、簡単にトーク内容などのレポを。
大阪公演も控えているので、ネタバレ回避の為に潜りますね。








・ライブ


1.世界一HAPPYな女の子
2.サークル
3.Bye Bye Bye!
4.FOREVER LOVE
5.偉大な力を!


ライブはこのような感じでございました。
一回目は一階席の後方だったために、正直彼女たちの姿をとらえることすら難しい状況だったのですが、
2回目は2階席だったために全体的に良く見えて、とてもナイスグッドでした♪
カラフルな衣装を着て歌い踊る℃-uteが本当に素敵だなぁ・・・ってしみじみしちゃったり。
この曲が伝えてくれるハッピー感、幸福感は本当に心を満たしてくれます。


まいまいの声がとぉってもキュートなサークルに、ダンスもミュージックもカッコいいBye Bye Bye!、そしてキラーチューンの一つでもあるFOREVER LOVE
いや、本当に楽しいライブ・・・こういう風に少しでも℃-uteのライブを見ると、早くまた℃-uteライブ見たいなぁ・・って気持ちが強くなりますよね。
そのためにも日々応援していきたいと思います。


そして、世界一HAPPYな女の子カップリングの「偉大な力を!」なのですが、CDなどで聞いていても楽しくて盛り上がりそうな曲だなぁ・・・と思っていたのですが、
そのものずばりで、本当にライブで盛り上がる曲でございました♪
もうライブとかカラオケで歌うためにあるような曲ですよね。
いやぁ、是非次のベリキューライブでも歌って欲しいものだなぁ・・・
振り付けも色々面白くて・・・これは必見です。また見たいので、新曲イベント限定などと言わずに、是非。



トークの内容は、「最近ハッピーだった出来事」


・1回目


舞ちゃん「髪の毛がいい感じに染まったこと」


どうやら一回染めてから、また黒に戻して、さらに染め直したらしいのです。
その感じだとあまり上手く色が入らないことが多いらしいのですが、舞ちゃんバッチリだったみたい♪
髪の毛の色を変えてから、舞ちゃんが以前より明るくなった気がしています。
笑顔も増えて・・・そういう変化がさらに彼女を可愛くしてくれているんじゃないかな。


そんな舞ちゃんを目の前にしちゃうと最近ドキドキしてしまうのです・・・いやぁ・・本当に心の底からまいまい可愛いよまいまい!!


愛理ちゃん「ガリガリ君抹茶味が発売されたこと」


愛理ちゃんと熊井ちゃんで「抹茶ーず」なる抹茶愛好家のユニット?を組んでいるらしいのですが、
ガリガリ君の抹茶がないことに、クレームしようかとも考えていたらしいです(笑)
でも、見事に発売されて・・・ただ、デイリーヤマザキと地方のローソン?にしか売ってないらしいです。
愛理ちゃんは本当にガリガリ君大好きですよね〜


ちっさー「妹のみおんちゃんが、℃-uteになりたいと言ってくれたこと」


まだ4歳のみおんちゃんですが、よく℃-uteのDVDを見て踊ったりしているらしいんですよね〜♪
さらに大きくなったら℃-uteになりたいと話しているのだとか。
めちゃくちゃ微笑ましいですよね〜♪


ちなみにみおんちゃんは℃-uteでは舞美ちゃんが好きらしいですが、昔は愛理ちゃんだったらしいです(笑)
そして、舞ちゃんとなっきぃはよく岡井家に遊びに行きますが、みおんちゃんはなっきぃの方がお気に入り?らしく(笑)
すねる感じのまいまいが可愛くてはぁんでした(笑)
最初舞ちゃんが遊びに来ていて一緒に遊んでいても、なっきぃが来ると「なっきぃ!」ってなっきぃの方へ行ってしまうとか・・・まいまい頑張れまいまい!!(笑)


舞美ちゃん「胃袋が小さくなったこと」


どうやら最近胃袋が小さくなったらしい舞美ちゃん
周りの人達から食べる量があまりに多いと言われていたために、気にしはじめたらしいですが、矢島家ではあれが普通らしいですが・・・
そうなのか・・・
でも周りの人達を見て、同じくらいの量をよそうようにし始めたら、段々と少ない量でも満腹になるようになってきたらしいです!
ちっさーや舞ちゃんが、かなり食いついてましたが(笑)


(o・v・)<もう、それ以上細くならないでよ!!もっと細くならなきゃいけなくなるじゃん・・


リ・‐・リ<そうか、まずは胃袋を小さくすることからか・・


みんな、無理しない程度にがんばれ!(汗


なっきぃ「今回のイベントTシャツの色を決めたこと」


どうやら、今回の「無料」をフィーチャー?した感じのTシャツの色を決めたのはなっきぃらしくて。
そのTシャツを見て、愛理が「可愛い!」って言ってくれたのがハッピーだったと話してくれました。


(o・v・)<舞は言ってないけど


リ ・一・リ<千聖も言ってないけど


ノソ*^o゚)<・・


相変わらずナカジマに手厳しい二人(笑)


ノソ*^o゚)<でも、見たところあまり着ている方が・・いらっしゃらないみたいなんですが〜


ご、ごめんなさい(泣)


从・ゥ・从<きっとイベントが終わってから買いに行ってくれるんだよ♪


なんてフォローが入っておりましたが・・・ごめんなさい(泣)


  • 二回目


舞ちゃん「USJに初めて行ったこと


先日の戦国自衛隊の大阪公演の際に遊びに行ったとブログでも触れられていましたよね。


(o・v・)<ユーニバー・・サルスタジオ・・


なんてちょっとカミカミな感じが可愛かった!(笑)


スパイダーマンが特にお気に入りらしくて、普段は45分しかアトラクション待ちができないという舞ちゃんが、みんなと一緒に長く待って・・
それがすごく楽しかった模様。よかったね〜♪
でもまいまい、スパイダーマンとスーパーマンは違うぜよ(笑)


ちっさーUSJパート2」


まいまいのユニバーサルの話からの〜まいまい暴露トーク!みたいな。
どうやら、舞ちゃんは「ジョーズ」を見た事がなかったらしいのですが、そんなアトラクションも当然あるUSJ
そこにみんなで見に行ったらしいのですが、ちっさーが舞ちゃんに「本物のサメがいるんだよ!」っていう嘘を教えていたのだとか。
それだけならまだしも、そこに愛理ちゃんや清水の佐紀ちゃんまでもが「本物なんだよぉ・・・」なんて悪乗りしてしまったらしく、信じ切ってしまったらしい舞ちゃん・・(汗
実際に船?に乗って、舞ちゃんが端っこの席に座っていたらしいのですが、ずぅっと心配そうに外を見ていたらしい舞ちゃん・・・(可愛い・・


そこで、いざジョーズ登場!!!となったら


(;・v・)「どうしよう?!こういう時どうしたらいいの?!」


と軽くパニック状態だったらしい舞ちゃん・・・みんなあまり悪ふざけはいかんぜよ(汗
結構リアルに血のようなものとかも出るらしくて・・・それで、佐紀ちゃんが「なんか生臭くない?」とか言ったり・・・みんなして・・・(笑)
そんな舞ちゃんですが、ジョーズを見た事がないだけではなく、名前もうろ覚えだった模様で・・


(;・v・)「ジョージが!!ジョージが!!!!ジョージが!!!!」


って叫んでいたらしいです(笑)ジョージって・・・どこの人ですか(笑)まいまい・・・面白いよまいまい(笑)


愛理ちゃん「弟とショッピングに行った話」


先日のブログで紹介してくれていた弟さんとのエピソード。
中3らしいのですが、どうやらすでに185cmも身長があるらしい大きな弟さん。
丁度反抗期に入るような年頃ですが・・・


州´・ v ・)「反抗期に入って、お姉ちゃんとかにも、おい!とか言うようになったりするじゃない?
それなのに、“あいちゃん、洋服選んでよ”って言ってくれたことが凄く嬉しくて!!!」


愛理ちゃん本当に嬉しそうだったなぁ・・・
結局家族で一緒に買い物に行ったようで、本当に嬉しそうで、幸せそうな笑顔が見れてこちらまでハッピーになりました。
周りのメンバーも言っていましたけれど、家族想いですよねぇ・・・本当に。
それを言ったら℃-uteの子達はみんなそうだと思うけれどなぁ・・・


舞美ちゃん「祖母からの電話


舞美ちゃんのおばあちゃんの楽しみは舞美ちゃんの活躍ぶりを見ること・・・のようですね♪
以前にもそういう話はあったかと思いますけれど、舞美ちゃんもグッズなど色々おばあちゃんに贈ってあげているようですね♪
そんな中、おばあちゃんから電話がかかってきたらしく・・・


℃-uteの日のDVDはまだなの?」


从・ゥ・从「まだだよ〜」


℃-uteの日のDVDの発売日はいつなの?」


从・ゥ・从「まだだよ〜」


そんな会話をしていたらしいのですが、何とも微笑ましいですよねぇ〜♪
そんな様子をとても愛おしそうに語る舞美ちゃんが凄く印象的でした。
舞美ちゃんも凄く家族想いですよね。そして想われている、愛されていますよね。


そこからおばあちゃんおじいちゃんの話ということで、同じく祖父母が大好きな舞ちゃんも登場!
いーちゃんとあーちゃんと呼んで、本当に大切に愛しく思っている舞ちゃん。
ライブに見に来てくれた時に舞ちゃんがプレゼントした帽子をかぶっていてくれたりして、それがまた凄く可愛くて嬉しいのだとか♪
舞ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんだから、きっとものすごく可愛いのだろうなぁ・・・
家族、いいですよねぇ〜♪


なっきぃ真野ちゃんからメールがキタこと」


真野ちゃん大好きで有名ななっきぃですが、どうやら真野ちゃんとメールを最近しているらしい!
きっかけは真野ちゃんがブログで「矢島さんは“舞美ちゃん”って呼んでるけど、中島さんはなんて呼べばいいんだろう?」って書いていたことなんだとか。
それを読んだなっきぃ真野ちゃんにメールでなっきぃでいいよ!」って伝えたらしくて。
そして真野ちゃん「あっ!読んでくれたんですね!!」って返ってきてつながった模様です♪


ノソ*^o゚)「真野ちゃんってそんなにメールしない・・いや、今回も早貴からしたんだけどさ、そういう風に思ってたんだけれど、普通にめっちゃ返ってきて」


(o・v・)「でも舞、(アドレス)知らない・・・」


リ ・一・リ「私も・・・」


いや・・・お二方・・・(汗
ナカジマ頑張れ!(泣)


でも、これからもこの二人の交流も色々増えるかもしれないですよね。
モベキマスの活動もあることですし♪
そんな中、花音ちゃん、スマイレージのかにょんはメールが結構熱いというか・・・凄い来るらしいです(笑)
終わりかな?と見せかけて、あきらめずに来る!みたいな感じらしくて、それがちっさーや舞ちゃんに好評でした(笑)
スマイレージの皆は人懐っこいって話していましたけれど、オリジナルメンバーの今の3人は確かにそういう雰囲気あるかもしれないですね。


色々な話も聞く事ができてとても楽しかった〜♪


握手会では、愛理ちゃんやちっさー戦国自衛隊の感想や、ライブを楽しみにしていることなどを伝えてきました。
愛理ちゃんに「若月曹長凄くカッコ良かったよ!」って伝えたら、凄く目を大きくして嬉しそうに笑ってくれたなぁ・・良かった♪


そして、ちっさーに「愛理ちゃんとのライブ楽しみにしてるよ!ちっさー、愛理に負けるな!」って伝えてきたのですけど、
「愛理ちゃんとのライブ」って言った途端にちっさーの目が爛々と輝いたのを見逃しませんでした。
きっとものすごく楽しみにしていて、気持ちも気合も沢山入ってるのだろうなぁ・・・こりゃぁ益々楽しみだぜ。
なっきぃにゾンビデオの話をしたり、舞ちゃんの可愛さにクラクラしたり(ぉ、舞美ちゃんは本当に真剣に身を乗り出して話を聞いてくれる人だなぁ・・と改めて感じたり。
あまり近づかれると緊張してしまうので・・・というのは贅沢なあれですかね(汗