Reise und SchwarzerTee 〜タイトル試験変更中 このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000000102030405
200500010203040506070809101112
200600010203040506070809101112
200700010203040506070809101112
200800010203040506070809101112
200900010203040506070809101112
201000010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203

2017-03-23-(Thu) ホントはか弱い

オフ会2017 〜初春の陣 オフ会2017 〜初春の陣を含むブックマーク

3/14に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。

三月入ってもまだ寒い花粉出現!鼻水辛いよ〜!


合流後はゲーセンにてチュウニズムをプレイする。

マッチプレイ目的だったけど結構ミスを連発して一人プレイばかりになってしまって申し訳ない…。

一方で色々と称号も手に入りました!感謝です!

恒例のガチャ陸上自衛隊将棋ダンボーゴジラとあって自衛隊をチョイス。

しかしお互い輸送トラックとハズレを引く、何でこんな激渋設定になってんの?

その後はカラオケ屋に移動するもいつものところは何とJoysound撤退したらしくDAMのみになっていた!

こんなんなら全部屋DAMスタジアムとか設備を充実させて欲しいのだが…。

今回の目的は出来ればJoy…仕方なく開拓、近場に良さそうなところがあったので入ることにしたが…。


良く分からんが客ともめてる店員のやり取りを見ることになりながらも何とか新規開拓カラオケ屋に入る。

先ずは雑談、近状報告や旅行の話やネタ話など。

スパロボ買ったけどまだやってねぇ!攻略情報も整ってるみたいだしいい加減始めるか…(でも予想した隠しの一つがやはりブラックマイトガインとは)

あとゲームで忘れてはいけないのがよりカオスに仕上がったミートピアでしょうか!

自分でもよくあそこまでやってしまったなと思うわけですが…いや〜wこれはひどいwww(これ系のゲームまた出ないかな、次も買うぞ!)

しか最近ゲーム業界も衰退してるのか新作・ビッグタイトル全然出ないですね、PS4とかVRとかスイッチとか何だって感じ。

このまま衰退が続けば楽しみが減って面白くないですし、私たち学生時代に何を学んできたんだって感じにもなりますし困ったものですな。

アニメではお互いの視聴記録を意見交換ミルキィ終わったらビルドファイターズ見るから待っててね!

てーきゅうも短くて気軽に見れて内容も濃縮されてるからすっかり気に入っちゃったよ、原作発注してしまった!

あとは次期候補で「ばくおん」や復刻プロジェクト(途中まで見て止まってるものの再開)で「てさぐれ部活もの」「未確認で進行形」とかですかね。

鉄血とかも完結してから一気見したいところですが、如何せんガンダム物は4クールで長いからなぁ。

カラオケでは映像が入っていると言うてーきゅう、他にはチュウニズムから入ったばくおん・ミルキィホームズなどを歌った。

機種が違うとアニメも違う、今回褒めてばかりだけどてーきゅうアニメ結構良かったしもっと増やして!(短いのが欠点と書きたくなるが元々三分アニメだし無理か?)

途中ドリンクを何度か頼んだがどうにも不味い…いつものところじゃこうじゃないのに!

特に自分に冷めた紅茶を持ってくるとか…万死に値する!

冷めた紅茶は渋みや苦味も増すし香りもきつく悪くなる!だから淹れたてが一番美味しい!覚えとけよ!

まぁイギリスじゃ帰って欲しい客に出すとか何とか言うが…ここは本当にもう…ブツブツ

そんなこんなでラストはふと思い出した豪傑寺一族(レッツゴー!陰陽師で有名なゲーム)から電波系の曲を歌うが、今後しばらくはJoyで入らないだろうしもう一回見たかったと言うことでてーきゅうを歌いながら退室すると言う特別処置で終了しました。

これも最後に持ってくればよかったのではないかと少々後悔…いや〜今回は選曲順と飲み物で失敗しましたね。


そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!次回は四月末〜五月辺りですかね。

旅の計画もいつものミュージアムの都合で六月末までに関東編やらないといけないわけですが、その前で現在考案中なのが孤島制服淡路島編や久々の関西編です。

あと五月の岩国には是非注目しておいたほうがいいと思いますぞ!

軍事雑誌に「おそらく国民理解を深めるためにF-35警備員をつけて(F-22ときはこうだったらしい)展示するのでは…?」と言う記事を見ました。

ステルス機となると機密性が高くなり写真を撮るのも難しくなるかもしれないので、見れるのならしかと目に焼き付けて帰りたいものです。

それでは!また次回!



ラストはいもの補完コーナーをやろうと思っていましたが今回は特にネタが無かったですね。

北朝鮮映画プルガサリとか考えてましたが長いしまぁいいや、アフターな雑談でも少々と…。


最近ゲーム事情

前述のとおり最近はめぼしいゲームが出ないということで過去の名作や気になってた作品をやっていく復刻プロジェクト計画実行中。

第一弾は前々から気になっていたランスシリーズの最新作(と言っても2年前発売ですけど)ランス9を導入してみました。

なつかしのエロゲー枠でアリスゲーム、相変わらずの中毒性と時間泥棒は健在か。

ただ最近アリスゲーって中盤辺りまで行くと急に飽きてきますからね、やはり大番長大悪司などの面白さは過去の栄光になってしまってるのでしょうか?

他にも久々にアリスホームページ見に行ったら現在ランス10の製作が始まっているらしく、シリーズファイナルと銘打ってありもしかするとこれで完結なのでは?とファンの間でささやかれてるそうです。

いよいよ長きに渡ったランスシリーズも終わりですか、エロゲ業界ますます寂しくなっていきますな。

しかしながらスパロボの開始はおろかミートピア世界樹も終わってないのに何やってんの!?


てーきゅうの…>

マリンって何かに似てると思ってたけど、リトバスのクド?

自分はまだ問題の話を見ていませんが、実を言うと男の娘疑惑もあるとか何とか…(実際宇宙人から性別とか無いんだろうけど)

f:id:Kazun:20170321194530j:image:medium


ドラゴンボール・幻の43巻>

これもお話しするのを忘れていましたね。

何とインドネシアでは42巻で完結しているはずのドラゴンボールの43巻が存在するそうです!

ただし原作者鳥山明に無断で作ったもので、話もつまらなく人気は全く出ずでこれ一巻で終わったらしいとか。

偽物まで出るとなるとやっぱりDB世界的人気はさすがだなぁ。

インドネシア版:ドラゴンボール幻の43巻

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170323

2017-03-22-(Wed) わくわくミルキィのお届けです、どーぞ!

Kazunの積みゲー戦記(どれもこれも鍛えてばかり) Kazunの積みゲー戦記(どれもこれも鍛えてばかり)を含むブックマーク

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。

現在攻略中のゲームランス9 -ヘルマン革命-、ミートピア戦艦少女Rです。

前回書いたスパロボ、まだ始められてないよ〜!

しかも後にやってきたランスが先に始まっちまった、どうするよ?


吉と出るか凶と出るか?新導入ランス現在第二章攻略中です。

過去作ではまりにはまったランス6は完全なRPG、一先ず完全クリアとまでは行かないが結構頑張った戦国はSRだった。

そんな今作はSRPG!前作ランスクエスト仕様やレベル上げがやるにだるくて途中で投げてしまったが、今回はどうなることやら。

そして結構自由戦闘やってしまうな、ただ前々からこれ系の作業をやる過ぎると飽きるような気がしないでもないが…。

とにかく早いところ進めてクリアするなり楽しんだからと一時休止するなりして別ゲー…特にスパロボをしなければな。

ミートピアドラゴン戦を前にしてレベル上げ中です。

まぁ15くらいあれば何とかなるだろう、もう少しだ。

戦艦少女はボチボチ戦いつつの改造中の遠征中ですね。

もうちょっとしたらイベント、初の防衛戦でもある。

説明見てもよく分からないが結構難度が高そうだしね、今のうちに鍛えておかねば。


<新作検討リスト

・今のところ無し


<追加導入検討リスト

まじこいA(導入率・中)

ガンダムブレイカー3(導入率・中)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170322

2017-03-21-(Tue) つまり当社比史上最高

休日日記 〜鍛錬が物を言う! 休日日記 〜鍛錬が物を言う!を含むブックマーク

休日今日の出来事です。

昨夜は調べものしてたら朝になってしまいました。

疲れていたので兎に角寝るKazun、あ〜しばらく休みも行動してたんでだるいわ。

そんなこんなで飯を食いつつ動画ゲーム日記製作をしていたが、ふと思い出すことがあって一旦家を出た。

そういや花粉症で目薬貰うの忘れてたな、眼科もしばらくぶりだし行っておくか。

普通に検査して終わりかと思ったが、今回は久々だけあって先生も気になるところがあったらしく検査に少し時間がかかった。

どうにも眼圧の都合らしいがあの検査自体が大の苦手でいつも高くなっちゃうからな…でも結果はあてにならないので注意しておいたほうがいいか

目のサプリも切れてるし早く買ってこようか、無いよりかはマシだしな。

スーパーで買い物して帰宅、相変わらず動画を見つつゆっくりしていたが外がそろそろ暗くなってきた。

重い腰を上げて家事を片付けたら夜である、出先にスマホ電池が切れてしまい少し充電したらいい時間…いい加減出るか。


今日最初は先ず久々の調査に向かった。

正直時間無駄しかならないかもしれないが気になることがあったので。

そんなこんなでしばらく張り込むが成果無し。

まぁこももう分かりきったことかもしれなかったしな、まだ季節的に合わないのだ。

完遂には粘りが必要だな、やれやれ

それからは適度に回遊してゲーセンに向かった。

毎度毎度のチュウニズム、今回もイベント消化しつつ難曲に挑戦である

何度かやってついにレベル10突破した!努力勝利〜!

ただしこうしてクリアするのはまだ簡単なんだが、この後S取るのが難しいんだよね。

それでも今回の件で成長は実感したからな、このまま努力努力

飽きるのが先か、諦めるのが先か、クリアしてしまうかだな…!

いい気分で終わってから帰宅明日は遅番かと思っていたが早番だったと判明する!

うわ〜早く寝ないとダメじゃないか!こればっかはホント苦手!


今日はこんなところですか。

明日明後日行ってまた休み、まだ助かるが親襲来なんですよね。

まぁ多分補助金もらえるだろうし旅行で買ったものも引き取ってもらえる、ただ結婚の話とか勘弁な!

あとは眼科も行ったのでさっさとサプリを買いに行きたいですが、セールの日になかなか合わない。

もう援助金で一気に買ってしまおうかな…何と言うか本当に忘れちゃうんだよ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170321

2017-03-18-(Sat) 空前絶後・スリル満点

Kazunとアニメ視聴記録簿(再開!三日坊主にならないように) Kazunとアニメ視聴記録簿(再開!三日坊主にならないように)を含むブックマーク

え〜ひっさびさになりますが、このコーナー装いを新たに帰ってきました!

最近アニメ視聴時間が増えている…ゲームするよりもこちらは見るだけなんで楽だしね、片手間で日記も書ける。

そんなわけでこれも記事にしてしまおうと、某氏とのオフ会ネタに使いたかったのもありで、完了した記録を書いていこうと再開決定!

やることとしては簡潔な感想や次回の視聴リスト発表など、昔みたいに長々と感想を書こうとすると時間かかるので適当簡単にやっていく予定。

実際積みゲー戦記も適当にやり続けて今まで続いてるし、同じ感じで一先ずは続けてみますか。

今回は探偵オペラミルキィホームズ(1期・2期・サマースペシャル)の感想、今後の予定などです。

再開とは言え第一回目だからやはり時間かかったし感想長くなりましたね…もうちょっと肩の力を抜いてやらねば。


感想探偵オペラミルキィホームズ(1期・2期・サマースペシャル)>

大昔1期の1話を見てずっと放置していましたが、チュウニズムにて曲をプレイ→復刻プロジェクトにより数年ぶりの視聴再開となりました。

原作小説ゲーム(どちらも未読・未プレイ)はシリアスらしいですけど、今作は180度違うぶっとばしのギャグで笑わせてもらいましたね!

個人的にあまり好きではないパロディも多めでしたが某農林よりかはマシなレベル、まだ見れる。

そしてやっぱりキャラが魅力的で可愛いですね!エリーコーデリアかいい味出してました。

全てはここから始まったって感じですけど、残念ながら3期以降は迷走していくんですよね…スタッフ変わっちゃってますし(今視聴中の4期は結構辛いわ)

まぁそれは追々として久々に楽しめました、再開・補完して良かった作品だったと思います

最後に一つだけ…やっぱ色々とヒドイ!(褒め言葉)


<視聴完了リスト

探偵オペラミルキィホームズ(1期・2期・サマースペシャル)(感想完)

ふたりはミルキィホームズ(3期)

探偵オペラミルキィホームズAlternative(番外・OVA)

てーきゅうシリーズ(1〜4期)


<視聴中リスト

探偵オペラミルキィホームズTD(4期)

てーきゅうシリーズ(5期)


<次回視聴検討リスト

ガンダムビルドファイターズ

ばくおん!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170318

2017-03-17-(Fri) わたし達流ってコトで☆

Kazunの積みゲー戦記(もうちょっとだけ続くんじゃよ←これはまだ長いフラグ) Kazunの積みゲー戦記(もうちょっとだけ続くんじゃよ←これはまだ長いフラグ)を含むブックマーク

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。

現在攻略中のゲームミートピア戦艦少女Rです。スパロボはもうちょっと待ってね!

あと最近欲しいゲームがほとんど出ない氷河期突入しているので新設で追加導入リストを加えました。

以前投げたけど今になってクリアしたくなったゲーム・前々から気になってた名作・挑戦してみたいクソゲーなど、今後特にやりたいと考えている旧作が入ります

ただし毎度のごとく買うかどうかは未定な場合が多いとは思います

とりあえずはこれでしばし続けてみよう。


ミートピアは前回から少々進行、魔王の城の中を探索中です。

もうちょっと魔王戦ですか、レベルも15こえたしもう戦いに行って倒して終わりでもいいけどね〜十分笑わせてもらったし。

そんなこと考えていましたが、攻略サイト見ると真魔王とか出るようなのでもうちょっとかかりそうですね。

とにかくペースアップしてやらねばなぁ、一番終わりそうなのはこれだし早くスパロボにたどり着きたい。

実は配役変更しつくして今ちょっと飽きてきたってのは内緒の話。

戦艦少女遠征少女からの復帰でちょくちょく戦いに戻ってます

5−3クリア、5−4は稼いでから挑戦の予定。

あと潜水艦も出なけりゃ新キャラも建造イベント中にあまり出せなかった。

悔しくてそのまま続けてみたけど無駄設計図資源が減るだけでしたね…。

まぁこれも終わりが無いのが終わりなわけだし気長にやっていこうや。


<新作検討リスト

・今のところ無し


<追加導入検討リスト

ランス9 -ヘルマン革命-(事情により導入済み、近々テストプレイ予定)

まじこいA(導入率・中)

ガンダムブレイカー3(導入率・中)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170317

2017-03-16-(Thu) がむしゃらでゴメンナサイ

休日日記 〜次回は寝る! 休日日記 〜次回は寝る!を含むブックマーク

休日今日の出来事です。

昨夜は色々と動きすぎて明け方に就寝、今日はいつもより少し早くに起床しました。

とりあえずメーカーの展示会に呼ばれたので行かないといけない、そんなこんなで早速準備をする。

飯と動画観賞を一区切りさせたら時間だ、さっさと出てこよう。

だるくて洗濯機回してなくて着る服が無いと言う事態も何とか有り合わせでごまかし、会場に到着するも招待状がないと入れないと言う看板があって「なんやそれ?」と思うKazun。

もしかして先日会社メーカーの人に貰ったチラシなのか?家にあるけど持ってきてないし…仕方ないので取りに帰るか。

こうして往復、そして会場に行くと特に何も言われず入場できた…「招待状ってなんやねん!」

中では冷蔵庫電子レンジ洗濯機説明を聞いて終わる。

時間無かったしな〜無駄に取りに帰ってたわけだし、何か既にだるい…。

終わってから薬局などに行くがセールではなかったので買うのは延期。

セール日は一応早番の日になってるが帰れるのか?残業すると儲かるからいいが時間がどうにもなぁ。

一旦帰ってから紅茶を飲むなど一時休憩、残った家事を片付けて再出撃をする。


再出撃では最初スーパーに行ったが何故か時間がかかりすぎる。

その後の行動に影響、くっ…もうほぼほぼやることも出来なくなってしまたか

ゲーセンに行って終わりでも良かったが、それではあまりに単調すぎるので久々のクソ本ゲーム調査に向かった。

相変わらずここクソだな〜未だに船押しかよ、ホント懲りねぇな。

ゲーセンとか全然流行ってないうえに無制限とかついに出てるとはね、落ちぶれてんなぁw。

馬鹿しまくってから次へ行く。

まぁ軍事雑誌立ち読み出来たのだけは役に立ったよ、買わないけどね。

今日最後は例によってゲーセンでチュウニズム、遅かったのか人は少ない。

とりあえず三回プレイ、う〜ん…9以上は普通にクリアできるようになったがSがなかなか取れない。

イベントも進み具合は普通かな、二面作戦からなかなか終わりにならないが。

まぁ後々調べたがキャラクターとかは取れてもトロフィーはもらえないことも判明!

さてどうしたもんかな…まぁここまでやったんだから完走はしたいが。

他にもマイマイとやらと連動でキャラクターが手に入るのか。

あのゲーム一度だけやったことあるがどうにもよく分からない、人もこっちより多いしね。

どこか穴場でやる必要あるかなやれやれ、金がまたなくなるか。


今日はこんなところですか。

メーカーイベントもためにはなりましたが何だかなぁ…名刺とか要るのは分かったので次回は用意しよう。

あとは21日親襲来で休む暇もないと思っていましたが24日になったらしい。

次の休みゆっくりしますか、ふぃ〜最近眠くてたまらん。

最後に次回は眼科も行っておきますかね、そろそろ限界で目がかゆくて辛い!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170316

2017-03-15-(Wed) あっついハートでジタバタしちゃおう!

本日の買物 3/14 本日の買物 3/14を含むブックマーク

ちょっと欲しいものがあったので買い物です。


パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 青調 EH-NE38-A

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 青調 EH-NE38-A

今まで15年以上使ってきたのが調子悪くなり購入。

風は強い、パワーあり、マイナスイオンと大進化

これで朝のセットも少しは短縮できるかな

新刊出ましたね、やはり主人公や仲間になったのは助かる展開で悪いのはやばい展開になるんですか。

再登場はあるのかね?んでまた新章…どうなることやら。

お試しのお菓子シリーズです。

ワッフルはまぁ…一回食べれば当分はいいやと言う感じですか。

カシスはリピートしましょう、ベリー系は最高に好きだ!

ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)

ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)

にくきあの病気が再発、そんなわけで対策のために購入する。

この病気ほんとに根気要るからな、早く治れや!


<現時点での購入検討

冷蔵庫(10年以上使用仕事老朽化が気になる/未定)

洗濯機(同上)

自転車(お金に余裕あったら)

パソコン(なるべく近いうちには…)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20170315