Reise und SchwarzerTee 〜タイトル試験変更中 このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000000102030405
200500010203040506070809101112
200600010203040506070809101112
200700010203040506070809101112
200800010203040506070809101112
200900010203040506070809101112
201000010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809

2016-09-23-(Fri) せやからこれだけは覚えててな!

Kazunの積みゲー戦記(最後ミラクル、次の続編までごきげんよう!) Kazunの積みゲー戦記(最後のミラクル、次の続編までごきげんよう!)を含むブックマーク

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。

現在攻略中のゲーム蒼の彼方のフォーリズムです。

攻略終了したゲームミラクルガールズフェスティバルでした。


先ずは攻略終了したミラクルガールズフェスティバルから

攻略時間は大体40〜50時間くらい、ビンゴフィギュアSPメッセージ、そして初のトロフィーコンプをしてのクリアでした!

いや〜とてもいいゲームでしたね!キャラモデリングはすごく可愛かったし使いまわしの無い(曲によっては再現の非常に高い)動き!ホントすごかったよ!

当初は同じ曲ばかりやるのに絶対飽きると思っていましたが、いい感じで裏切られました。

楽しくて楽しくて全然飽きなかったよ!むしろここでさよならするのが辛いくらいだよ!(でも時間だよ、仕方が無い!)

蒼き鋼のアルペジオきんいろモザイクご注文はうさぎですか?など既存お気に入り作品目当てでしたが、未確認で進行形てさぐれ!部活ものWake Up Girls!と新作品開拓に繋げた功績も大きかったです。

そして何よりトロフィーコンプしたのはこのゲームが初めて!

普段時間の無い自分から基本は一週目クリアしたら終了、やってて面白くなくなったら途中で切ることも茶飯事。

それなのにここまでやれた…おそらくトロフィーコンプ作品は後にも先にもこの作品くらいになるだろうと予測、やはり純粋面白さ・楽しさもあってここまで達成できたのだろう。

ただし楽しいだけでなく辛かった点もありトロコンの一つに全ての難度でショート・フルあわせての楽曲全てクリアするというものがありました。

最高難度のエクストリームになるとハードと段違いの難しさで元々難しい曲は鬼難度に…やっていてイラつくことも多かった。

しかしながら他のゲームでの上位トロフィー取得条件は大抵「ゲームを何週もクリアしてコンプ」とか「ノーミスで全面クリア」とか難しかったり時間がかかるのも多いはず。

ただやればいいだけなこのゲームはまだ優しいほうではないのだろうか?(実際曲を始めてからそのまま放置していてもクリア扱いになる)

そう考えるとどこまでも親切なゲームだったんだな、投げ出さないで良かったぜ。

最後に唯一の欠点としては追加曲のDLC自然消滅していることでしょうか。

当初は検討中とあったのですが、いつの間にか公式更新がなくなってしまい音沙汰も無い状態に…。

評価の割りに売上が、先に出された衣装DLCが割高で思った以上売れず打ち切られた、など様々な噂も聞いたことがあります

理由はどうあれ最早神のみぞ知る、さらに今更追加データを出したところで「待ってました!」な展開になることは先ず無いでしょう…。

そんなわけで切に願うことですが、ここは続編を是非とも出して欲しい!

自分は必ず買いますし待ち望んでいるファンも多数いるはずです!あれだけ評価が高いのですから

よりパワーアップした次回作を!出来ればガルパンとかゆゆゆとか、アンケートに書いた新規参戦作品の登場もw。

セガさん本当にお願いします!待っていますから!この作品はこのまま埋もれてしまうのは本当にもったいない

二度目になりますが、最後になりますが…本当の本当にお願いします!!


あおかなは現在真白ルート攻略中です。

前回の分岐から一話進めたら最終話と出てきた、「え?もう終わるの?」という感じだが多分ここから長いのだろう。

そして告白のシーンは良かったね(真白が救われる的な意味で)、何かホロリときたわ。

んでもってデレ始める真白、案の定みさきほったらかしじゃないですか〜w。

まぁ今のところデレだけのようですが、こういったゲームでよくある「唐突に苦境が始まって二人の力で乗り越えるイベント」のようなものはあるのでしょうか?

何かこのまま大会に行って終わるような気もしますが…でもまぁこゲーム只者じゃないような気もしてますからね。

最後最後どんでん返しや感動展開、待っててみますか。



<新作検討リスト

SDガンダムジージェネレーションジェネシス(PSV11/22、購入確立・大と言いたいが様子見)

スーパーロボット大戦V(PSV17年、購入確立・確定予定)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160923

2016-09-22-(Thu) ゼニになるかもしれんモチベもアガるわ!

休日日記 〜Kazun VS G 休日日記 〜Kazun VS Gを含むブックマーク

休日今日の出来事です。

昨夜は深夜の外出、色々と遊びに行っていた。

途中でとあるポイントアプリを見つけてコンビニを回りまくって来店ポイント稼ぎ、帰るのが遅くなったのだ。

そして帰宅した際マンション入り口ゴキブリが居た、何故かカバンの中に入っていたファブリーズを吹きかけて攻撃

その夜ゴキに襲われる夢を見た…化けて出てくるとは本当にあったんだな、しかも相手はゴキかよ…。

とりあえず気分が悪かったので部屋を掃除することにして起床したのでした。

まぁ食欲は無いけど飯だ、相棒見てれば治るだろ…。

いつものように相棒を視聴しつつ飯、そして家事を…特に清掃を念入りにしたら夜になっていた。

起きてからよく分からんことばかりだったがとりあえず出かけよう、あとポイントも確保してこようか。

次の旅も一ヶ月前と迫ってるしな、稼げ稼げ〜!


久々に外出する目的も得たのでポイントを貯めつつ店を回ることにした今日

対象コンビニ、そしていつの間にか出来てたらしいデパートなどを回って着々とポイントを貯めていく。

ただ閉店時間過ぎるともらえないのかよ、しかも位置設定厳しくてホント近くじゃないとダメだし。

それでも何とか稼げたな、ただコンビニポイント貰うときはくじ方式で大抵全然もらえないがw。

回りながらも他の目的もと百均で雑品を購入、先日から買い忘れていたものだ。

そして来月に迫る旅行のため今のうちにと必要ものを入手する。

紙袋とかあると意外に使えるけどなかなかくれるところがないな、職場に行けば使ってないの貰えるかな?

その後は冷やかし兼ネタ探し目的でクソ本ゲーム屋へ。

新刊なし、ゲームも前回検討してたものでいいかな〜まぁここでは絶対に買わないが。

あとこの店のゲーセンに寄ったが前々から気になってるゲームがあったことも思い出す。

まぁここでやりたくないしやるときは前に行ってたゲーセンかな。

その後ゲーセンへ行っても良かったがだるかったので帰ることに。

ゲームにはまってむやみやたらにお金を減らすわけにもいかない、また近々と言うところかな…。

しかしKeyの名作Airの「鳥の詩」とか最近は出来るようになったのね。

何と言うかとても気になりますねぇ〜。


今日はこんなところですか。

明日は一応給料日?照会してみたらそこそこ入ってたようだ。

まぁ旅行もあるので油断は出来ないし売却作戦も予定通り行おう。

来月親もやってきて援助金もあるだろうし今は何とかしのがなければな。

あと資金温存には反してしまうが必要ものも早めに揃えること。

もう少し買うものもあるからな、さてさてどうするか…。

最後ゲーム淡々と進めようね、多分旅行用はトラウマを乗り越えてPだ…Pがくるぞ〜!

二週三週する気は無いけど長いだろうね、はぁ〜世界樹と共にじっくりじっくり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160922

2016-09-19-(Mon) 勝つか?負けるのか!?賭けが全て!

本日の買物 9/18 本日の買物 9/18を含むブックマーク

またまた買い物でした。


この巻を買うのをすっかり忘れていたようなので今更ながら購入(近々次の巻も出るようだ)

相変わらずの安定の作画シナリオ再現(と言っても原作ほとんど読んだことないけど)で面白い

こちらも来ましたね!実のお目当てはガルパンオーフェンくらいですが。

一先ず失礼の無いよう、あと本編も終わったことだし頑張って全部読むことにします。

まぁオーフェンセミファイナルガルパンファイナル


<現時点での購入検討

掃除機(老朽化のため)

・折りたたみベッド(一部破損中のため)

冷蔵庫(10年以上使用仕事老朽化が気になる)

洗濯機(同上)

旅行必須シリーズ

旅行ゲーム(候補・ペルソナ4GorドラゴンボールF)

旅行用折り畳み傘

旅行圧縮

旅行用兼普段用の衣服

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160919

2016-09-18-(Sun) 行く時行かんと人生ショボなるで〜!

休日日記 〜色々と台風のごとく 休日日記 〜色々と台風のごとくを含むブックマーク

休日今日の出来事です。

昨夜は疲れて適当に就寝、今日昼過ぎに起床しました。

本当は親が来るはずだったけど悪天候で一時延期に、そんなわけで普段どおりに寝起きしたのだ。

まぁ色々と出来るようになったのはいいが援助金が貰えなくなったのは財政的にピンチだな、早く売却作戦を行わなければ。

そして飯を食いつつ荷物を受け取る、マンガとノベルだった(買い物参照)

相変わらずの心霊動画を見つつ家事を進めたり、もう終わりそうなミラクルガールズフェスティバルを攻略する。

難度エクストリーム難しすぎ!フルバージョンでもやらなきゃいけなくやる気が削がれるけど必死に頑張った。

こうしてゲームも何とか終わらせることに成功家事も済ませて出撃することにした。

先日から未到達の大型電気店、今日は何としても行きたいところだぜ!

心配されていた雨もあまり大きくない、ただ明日から台風らしいが…。


今日の外出は先ず先日行けなかった大型電気店を回る。

噂に聞いていたがでかいな、そして色々なものを売っている。

なかなか面白いからまた買い物に行くとしよう、そして開店プレゼントお菓子を貰った。

それからは近場で調査をしていたが今回も効果は上がらず、最近スランプか?

それどころか職場上司に出会ってしまった…見られた!

何か面倒になる前にこの調査も終了しようか、いい加減飽きたのもあるしな。

やることもなくなったので今日はここで帰宅する。

家に帰ってから思ったが切手食器・雑品など買い忘れが多数あった。

あ〜あ…何で忘れるかな、やれやれだぜ


今日はこんなところですか。

親襲来も無くなってお金の使いどころも難しい、売却作戦も次の物が来るまで少し待たないといけない、財政的には苦しい日が続きます。

まぁ原因で先月の買い物が割高だったってのもあるけど、税金を先払いしたってのも大きいからな。

これで口座預金をプラマイゼロで何とか持たせてるのも大したものだよ(ただし通販反省だ、一応今月はそこまで買っていないが)

あとは明日台風らしいので十分気をつけよう。

いつもより早く出勤?まぁ苦手だけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160918

2016-09-17-(Sat) それだけじゃアカン!

Kazunの積みゲー戦記(礼儀正しくて料理上手で兎に角可愛い) Kazunの積みゲー戦記(礼儀正しくて料理上手で兎に角可愛い)を含むブックマーク

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。

現在攻略中のゲーム蒼の彼方のフォーリズム、ミラクルガールズフェスティバルです。


みがるは一先ず再開、終了に向けて最終調整をしつつ曲をひたすらプレイ中。

勝利条件はビンゴSPメッセージフィギュア、そしてトロフィーの全コンプです。

現在ビンゴは残り数曲、メッセージは残り6人、トロフィーは残り一つに迫っています(フィギュアコンプ済み)

あおかな起動しながらでもやれるので兎に角やり続けるのみ!

終わりは本当に近い!そして次回作への願掛けよ!お願いだから出てくれ〜!

あおかなは現在7話、真白(はがない幸村)ルートで進行させています

どうやら夏の大会終了後にルート分岐のようですね(最後で変な選択肢選んだら「もっと積極的になれ!」→タイトルに戻るとバッドエンドになりましたw)

そして前回莉佳(けいおん妹)ルートで行くとか書いててそれ寄りで進めていましたが、やっていくなかで「やばい…この娘可愛すぎる!」とつい何かに目覚めてしまいました。

「このまま進めていいのだろうか?」と言う気になってしまい、珍しくゲームで進行について思い悩み思考することに。

「先ず明日香(ガルパン会長)はメインヒロインだし、みさき(アルペジオタカオ)も同格で正直どっちをラストにするかで悩むくらいだからこの二人は先ず無い」

「残った真白は小生意気で正直自分の好きなタイプじゃない、みさきにべったりってのも俺の属性じゃな」

そんなわけで彼女に白羽の矢が立ってしまい急遽最初からやり直す羽目に…だがしかし後悔はしていない!

まぁ兎に角このまま進めてどうなるかだ、一体どんな話になっていくのかな。

一応最低限各キャラフォローしたりスポットが当たる話も用意してあるから主人公放置のような展開はさすがに無いだろう(それじゃクソゲー烙印押されるしなw)

少々心配ではあるが、期待は崩さずにおく。

それからもう一つ、前回ミニスカで空を飛ぶとかも書いていましたが、そのことに触れるシーンがあって少々苦笑。

角度がしっかり合わないと見えないとか色々と言ってたわけだが…一枚絵で見えてるのもあって…。

まぁこの話はもういいかw、お開きお開き〜!


<新作検討リスト

SDガンダムジージェネレーションジェネシス(PSV11/22、購入確立・大と言いたいが様子見)

スーパーロボット大戦V(PSV17年、購入確立・確定予定)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160917

2016-09-16-(Fri) ある程度勝てるけどな?

休日日記ゲームスタート! 休日日記 〜ゲームスタート!を含むブックマーク

休日日記連休二日目の出来事です。

昨夜は蒼の彼方のフォーリズムで遊びまくってしま今日昼過ぎに起床しました。

とりあえず飯、そして相棒など動画を視聴し始める。

この辺で昨夜少々見てた心霊動画を思い出して視聴を始めた。

何か記憶にあると思ったが前に見た奴じゃねーか!はいはい悪魔祓いルシファールシファー

結構時間無駄にしてしまった感を味わいながら家事をさっさと済ませて出撃する。

とりあえずは行きたい場所が二つある、消化してこよう。


先ずはデパートにて仮面ライダーの催し物を見学に行く。

今日から無料で何かするらしい、そして新作の宣伝をするとか何とか。

まぁ見る限り規模は小さいながら良くやってるとは思った、歴代ライダー解説パネルとか面白かった。

変身ベルトも全ライダー無かったのは残念だが平成ライダー全てとかここ最近のが押さえてあったのは良い。

あとCDジャケットとか昔の劇場映画ポスターとか、いい感じですな。

ただ新作エグゼイドはどうしてもかっこ悪くて見てられないな、これも見ていけば面白くなる…のか?

その後はもう一つの目的最近できた大型電気店に行こうと思っていたが、ライダー展で遊びすぎたため到着したころには閉店していた。

やっちまったか、そういや営業時間まだ調べてなかったな…意外に早く終わるのか?

まぁ明日早番だし明後日親が帰ってからも暇だしそこらへんで消化しよう、早く行っておかないと後々めんどくなりそうだ。

それから兎に角暇に、やることが全く無いのだ。

クソ本ゲーム屋に行っても腹立つだけだし古本屋解決しててお役御免、調査もやったが全く効率は上がらない。

何しても駄目か〜こうなれば家に帰ってゲームしかないな…クリアできるのはいい加減クリアしちまおう。

心霊動画の続きを見つつプレイしかしこういう番組って本当にスタジオばかりで盛り上がって何とも冷めるなぁ(とはいえ怖いものは怖いから好きなわけでもないが)


今日はこんなところですか。

明日行けばまた休みになります、ここまで楽にしていいのだろうか?

あとは明日から20日あたりまでマンガとかが届く。

レギュラー作品じゃなくて一度読めばいいものばかりなのでこれも読んでから売りに出してしまおう。

兎に角今は温存、そしてあらゆる手を使ってお金を集めよう。

来月は旅行か…久々の長野諏訪大社!時期はまだか!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160916

2016-09-15-(Thu) 妥当に考えても

休日日記スーパー蒼の彼方デー 休日日記 〜スーパー蒼の彼方デーを含むブックマーク

休日今日の出来事です。

またまた今日から連休!そんなこんなで遊びまくろうと思うのであった。

昨夜は「蒼の彼方のフォーリズム」やりながら寝たり起きたり、こういう展開も久々だ。

そんなこんなで起床してからだるい!まぁ仕方ないが翌日も休みなので多少の無理でも大丈夫、起きることにする。

そして飯を食いつつ「あおかな」!久々にハマってるねぇ〜まじこい以来かな?

こうして今日は思う存分進めようと続けるのであった…途中重い腰を上げて家事とかを済ませたのもあったけど。


時刻はもう夜、さすがに外出をと…出かけることにした。

とりあえず店はほぼ終わってるの久々に調査、まぁ時間時間で成果はこれといって上がらず。

それからは仕方無しのネタ集め兼来月の旅行ゲーム探しでクソ本ゲーム屋に行った。

品揃え悪いからなかなか上手く見つからないな…ネット情報見てドラゴンボールペルソナ4Gが有力と思ってるがそれ以上が見つからない。

てか本コーナーでガルパンコーナーとか作ってんじゃねーよ!今更一体何をする気なんだ?

俺はお前んところが円盤の入荷を渋って冷遇してたのを忘れてはないからな!

一生大好きな船のコーナーばかり作ってやってろや!沈んでいくもの同士それがお似合いだから

それともそれで稼げないからガルパンコーナー作ったのか?

何れにしろ最初からやらない分すでに見る目が無いし馬鹿な頭は手遅れだ、さっさとやめてください。

色々と腹が立ったところで店から退店。

夕飯後は再出撃、適当コンビニを回った程度だが。

そしてやっぱり蒼の彼方…w、いや〜一日こればっかでごめん!


今日はこんなところですか。

蒼かなデーでごめんなさい…まぁ明日はちゃんと動きます

と言っても大してやることは思いつかないんだけどね。

あとは最近来月の旅行計画を考え出したり。

まぁこれには早いところ売却作戦を完遂させないと。

売れるものは溜まってきている、親襲来までには何とかね〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kazun/20160915