ポケウォーカー歩数=15,696\HJ-326Fは「15,904」(2016.05/22記す)

 自宅<56>(15:01発)⇒綱島⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家⇒串カツ田中⇒実家⇒神谷町(乗らずに立ち去る)⇒虎ノ門⇒(銀座乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート20:15)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート21:31)⇒ヨークマート妙蓮寺店(レシート21:46)⇒自宅(22:08着)。
 実家で母・妹と会い、プリティストアに寄って帰る。
 実家からプリティストアへの移動は徒歩でも充分可能だが、夕食後に20:30閉店のプリティストアに行くには地下鉄を使う。神谷町⇒(銀座乗換)⇒東京の予定だったが、乗った電車が動かなかった。東銀座で発煙とかで運転見合わせになったのだ。待ってられないと思ったので、そこから虎ノ門まで歩いて銀座線経由で東京に向かった。結局は20:15になっても止まっていたらしいので、日比谷線の中で待っていたら買い物は出来なかったろう。
 実家を出るときに雨が降り始め(だから見送りは断った)、虎ノ門駅までの移動の時は小雨で問題もなかったが、ヨークマートから自宅の間で一瞬もの凄い強さの降りになって悲鳴を上げた。

第1写真の先の道

 多分初めての挑戦。思ったよりもずっと上まで登る道が続いていた。一番上までは登らず、綱島街道のほうへ降りた。

プリティストアの特記事項

 5月分の月替わり商品で欲しいものは買えた。
 この日は焼き海苔が並んでおり、買ったら賞味期限が2017.2.15になっていた。(今までは2016.11.26しか見たことがなかった)
 増産されたことも判ったし、買い溜めでもしておけば来年度の番組が始まるくらいまでの焼き海苔には困らないと言えそうだ。

お題にこたえる

 Amazonの購入履歴だけで3回は買っている。多くは実店舗で買っているか誕生日のプレゼントに妻に買ってもらっているかなので、もう何足この靴を履き潰したかわからない。
 年に2足くらい履き潰していたろうか?
 この最近体重が減ってからは、もう少し保ち(もち)が良くなった気がする。
 とても良い製品。少なくとも月星の靴は自分には良く合う(フィットする)。
 これではなくても実は良いのではないかと、先日3分の1値くらいに安い靴をAmazonから調達して試したが、このスポルスには遠く及ばない。

閑話休題
 コレクターとしては、先日1度箱から出したこれ
 どんなに痩せても履けるようになる目途が立たないけれどもな。

落ち着けってことか

 iTunesが起動出来なくなった。セットアッププログラムを起動して「修復」だの「アンインストール」だのも出来ない。
 「C:\Program Files\iTunesにアクセスするための特権が不足しています。Administratorとしてログオンするか、またはシステム管理者に問い合わせてください。」だったり「このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラー コードは 2324です。」だったりする。
 C:\Program Files\iTunesを見ると、dir /Qで所有者が「...」だったり、takeownコマンドも効かなかったりcaclsコマンドでもアクセスが拒否されたりする。GUIでの権限や所有者の変更も当然、もっと変な手応えになる。
 散々試行錯誤した挙句、この記事が決定打になった。

自己レスです。

アンインストール完了後再起動したらインストールできました。現在のバージョンは
iTunes Version 12.1.1.4
です。
ありがとうございました。

iTunesのアップデート、アンインス… - Apple コミュニティ

 何もせずWindows10を再起動したところ、C:\Program Filesの下からiTunesフォルダが消えていた。数日前かにiTunesの自動更新が失敗したときにiTunesフォルダがおかしな・中途半端な状態になっていたのだろう。様子がおかしいときは取り合えず再起動するのは、Windows 98頃からの基本だった。
 問題の所有者や権限の変更が出来ないフォルダさえなくなれば、セットアッププログラムで修復出来る。(実際に出来た)
 この記事を書いている段階ではiTunesの12.4をダウンロード中だ。

東映アニメーション商品事業部 公式によるツイート

 いつも思う。「東映アニメーション商品事業部 公式」のほうが「プリキュアプリティストア」のアカウントよりも商品を魅力的に見せるのが上手。

キュアハニーの中の人が食べ物の話題をしているとそれだけで嬉しい

 声優さんを追いかける趣味はない矜持には悖る。

ベランダのプランタに問題の植物の種を蒔く

 写真の場所より少し手前の場所で完熟していた実から採種して今朝蒔いた。
 実を採って来たのは昨日の出社時。
 評判通りならロゼット葉が出て冬を越して来年花が咲く?

ロト7戦績チェック(2016年05月20日抽せん、第161回分)

  • 申込数字1では1個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい!
  • 申込数字2では1個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい!

 当たり前のことだが、販売実績額と当せん口数は比例する傾向にある筈だと言うことに気がついた。
 今回の3〜6等の当せん口数は、販売実績額の割に少ない気がする。