まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『さよならピアノソナタ』読者がニヤニヤできる『楽聖少女』との共通点

楽聖少女 (電撃文庫)

楽聖少女 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

発売日から10日以上経ったことだし、そろそろいいかなあ、ということで。
先日出た杉井光先生の新作『楽聖少女』。同じ音楽ものの作品である『さよならピアノソナタ』と、いくつかの共通点を持っていることはご存じの方も多いのではないかと思います。
ピアノソナタ』ファンの私としては、正直、読みながらニヤニヤが止まりませんでした。
自分での確認の意味も込めて、以下、共通点を軽くまとめておきたいと思います。
ちなみに未読の方に向けて付け加えておきますと、ピアノソナタ』を読んでいないと『楽聖少女』が楽しめないということは全くありませんので、その点だけご留意を。


※この先ネタバレ注意

続きを読む