MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西高校大会決勝 13:30

神戸市の王子スタジアムにて。
大阪府1位の高槻高校と同2位の関西大倉高校の対戦となりました。
大阪府大会初優勝を飾った高槻高校は苦戦しながらも決勝戦に駒を進めました。対する関西大倉高校は大阪府大会でのリベンジに燃えています。関西大会では抽選の気まぐれで超激戦ブロックに入りましたが強豪校を破っての決勝進出だけに勢いがあります。
試合前に気勢をあげる高槻高の選手たち
結果は次の通りでした。

母校の高槻高校はライン戦で押されてしまい、攻撃の糸口がつかめないままに終わってしまいました。ディフェンスはよく頑張っていたのですが、3Qにトリックプレーで失点してからは緊張の糸が切れてしまったようでした。
高槻高校の選手諸君はよく頑張ってくれたと思います。来年もまたいい成績を残せるように頑張ってほしいものです。
右サイドを駆け上がるエースRB斎藤選手(#23)
今回は父兄の手作りの応援バナーも掲げられ、応援うちわも配布されるなど周囲の期待も高かったようですね。

『いらっしゃいませ、患者さま。』 16:30

テアトル梅田にて。
主演:渡部篤郎原沙知絵大友康平
経営難で医師や看護婦も逃げ出す病院の経営を立て直すには? 救急患者として入院した風俗業界の帝王(?)のアイディアとは? 一方、借金のかたにこの病院を乗っ取ろうとするヤクザたちの目的は? 病院に風俗サービス導入で巻き起こるドタバタ喜劇。
ナース役の原沙知絵と近馬院長役の渡部篤郎
お馬鹿なコメディーとしては楽しめますが、サービス内容が男性向けだけだったり(女性患者は相手にしない?)、ストリッパー役のさとう珠緒は裸を見せないし(*_*)☆\バキ

『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』

テアトル梅田にて。
家具販売のセールスマンをしているサム(ショーン・ペン)は妻と別居中で、仕事もうまく行かない。独立してタイヤ販売を始めたいが資金もない。融資の申し込みをしているが、なかなか回答をもらえない。先走ってタイヤの注文を行なったため、盗みの疑いまでかけられる。何もかもがうまく行かない時、TVではニクソン大統領がウォーターゲート事件などで追求されていた。そして、ついに離婚裁判で妻にも逃げられてしまう。会社を辞めたサムはハイジャックした飛行機でホワイトハウスに突入することを思いつくのだが・・・・。
ボルチモア空港ロビーでサムは・・・
ショーン・ペン以外の出演者で名前を知っているのは事業の相棒に考えていたドン・チードルと別居中の妻のナオミ・ワッツぐらいで、地味なキャスティングでしたね。