MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『その木戸を通って』 10:20

シネ・リーブル梅田1にて。
1993年フジテレビ製作。
監督:市川崑/出演:浅野ゆう子中井貴一フランキー堺、井川比佐志、岸田今日子石坂浩二神山繁榎木孝明、他。
故・市川崑監督の未公開作品の上映です。先週は満席で玉砕しましたが、今週は30分前でも37番でした。それでも上映開始時にはかなり混み合ってきました。やはり市川監督のネームバリューでしょうか? それにしても観客の年齢層高いなぁ・・・(^_^;)。

『大阪ハムレット』 12:10

シネ・リーブル梅田1にて。
2008年「大阪ハムレット」製作委員会作品。
監督:光石富士朗/出演:松坂慶子岸部一徳森田直幸久野雅弘、大塚智哉、加藤夏樹、白川和子、本上まなみ間寛平、他。
レーニングは受けたのでしょうが、大阪弁はボロボロの出演者が多かったですね(^_^;)。
最後に東京に帰る加藤夏樹が岸里玉出駅から汐見橋行きの2両編成の電車に乗ったのはなぜ?というツッコミは野暮でしょうか?(^_^;)

ウォーキング

今日は新梅田シティから豊崎を経て長柄橋を渡り、東中島から東淀川駅に出ました。小休止を除くと約1時間の行程です(^_^)。
豊崎神社。こじんまりとしていますが、静かで落ち着いた雰囲気です。
長柄橋。今日も淀川を渡りました(^_^)。
東中島の中島惣社。結構立派で、境内の掃除も行き届いていました。