MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Google Map が・・・(-_-) 10:30

昨日は普通に使えていましたが、今朝は iPhone 上でマップが表示されません。GPS は正常ですし、地点や経路の検索自体はできているのにマップが表示されません(謎)。
【追記】帰宅後に電源を入れると・・・地図が正常に表示されました。今日は知っている道だったのでいいですが、不案内な場所に行った時に地図データが表示されないと使い物になら無いですよ。なんだったんでしょうかね(-_-)。

『しあわせの雨傘』 14:20

梅田ガーデンシネマ1にて。
2010年フランス映画。
監督:フランソワ・オゾン/出演:カトリーヌ・ドヌーヴジェラール・ドパルデューファブリス・ルキーニ、他。
いやー、カトリーヌ・ドヌーブもそうですが、ジェラール・ドパルデューの太り方は尋常じゃないですね。ちなみに劇中の回想シーンでは若い俳優が演じているので二人ともほっそりしていました(^_^;)。

『クレアモントホテル』 17:00

引き続き梅田ガーデンシネマ2にて。
2005年アメリカ=イギリス合作映画。
監督:ダン・アイアランド/出演:ジョーン・プロウライト、ルパート・フレンド、他。
欧米ではよく「ホテル住まい」っていうのが出てきますが、よほどの金持ちなんでしょうね。泊まる金があれば部屋を借りたほうが安いですが、各種サービスを受けられること考えたらホテル住まいが便利なのかも・・・。
でも、サラの泊まったホテルは安っぽい感じでしたね・・・。長期滞在者向けホテル?

中古価格は?・・・イーモバは?

梅三小路に来たので、ソフマップiPhone 3GS の中古の価格を見ましたが・・・。4万円以上? 中古で?
で、iPod Touch だと 64GB でも2万を切るものも・・・。こいつを買って、Pocket WiFi S と組み合わせるのもいいかななどと新年早々妄想が・・・(^_^;)。
ちなみに昨日、市内にできたイーモバショップに行って、Pocket WiFi S (S31HW) と HTC Aria (S31HT) を見てきました。とりあえず2年縛りで3万弱でした(Aria)。Pocket WiFi S は2万円弱でしたが、本体であまり色々と操作しない(Android のお試し程度)のならこちらで十分ですね。
さて、iPhone 3G の契約期間満了になったら考えますかね(^_^;)。
ちなみに以前は iPhone 3Gパケット通信を封印していたので、最低額の980円でしたが、最近は25万パケットほど使っているので、上限に達しています。さてイーモバの料金プランも研究が必要ですね(^_^)。

ウォーキング断念(^_^;) 21:30

駅に着いたら次のバスまでかなり待つので歩きかけましたが、小雨が降って来たので歩くのは見合せてバスを待つことにしました。待ち時間を考えると歩いた方が速いのですが・・・(^_^;)。