MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レイン・オブ・アサシン』 17:00

テアトル梅田1にて。
2010年中国=香港=台湾共同製作作品。
監督:スー・チャオピン&ジョン・ウー/出演:ミシェル・ヨーチョン・ウソン、ワン・シュエチー、バービー・スー、ショーン・ユー、ケリー・リン、他。
ロビーで開場を待っていると隣で上映している「一枚のハガキ」の本編開始後に来て「入れろ」「ダメです」と揉めているお客がいました。幸いにも(?)通路沿いに空席があったので入れて貰えたようです。しかし、発券済みならともかく、これから発券する場合は毅然とした態度で断った方がいいですね。一時的には売上アップですが、時間までに入っていたお客の評判を落としたら本末転倒ですからね(-_-)。
いやー、やっぱりミシェル・ヨーはかっこいいですねぇ(^_^)。ただ、年齢的にこの役はちょっと厳しいかなという気もしますが・・・(^_^;)。

晩御飯 19:20

地下鉄中津駅近くのなか卯で親子丼(並/490円)です。
久しぶりに食べたような気がします(^_^;)。以前はなか卯のメニューの中ではお気に入りの一品で、よく食べていましたが、ゼンショー傘下になった頃から、やたら提供が速くなった代わりに味ががた落ちになったので、レトルトにでもなったかと思ってスルーしてました。
新親子丼とかと言って宣伝始めた頃からまた味が戻ったようですが、さて?(^_^)

『ハウスメイド』 20:00

TOHOシネマズなんば別館 シアター11にて。
2010年韓国映画
監督:イム・サンス/出演:チョン・ドヨンイ・ジョンジェ、ソウ、ユン・ヨジョン、パク・チヨン、他。
別館になってから初めて来ましたが、相変わらずですね(^_^;)。ロビーの内装が赤を基調にしたTOHOシネマズ系に合わせたぐらいです。劇場内はほとんど変化無し(*_*)☆\バキッ
さて、本作は1960年の作品のリメイク(のようなもの?)だそうですが、当時ならともかく、現代(作中に『携帯電話を取り上げられた』というセリフや車の中でスマホ?を操作するシーンあり)と考えるならちょっと時代遅れの感は拭えないですね。
一番ダメなのはあの笑撃(*_*)☆\バキッ 衝撃のラストシーンですね。最初はギャグかと思いましたが、マジと分かり唖然(-_-)。
もしかして、冒頭の無駄に長いプロローグはこの伏線だったとか? あと、あのエピローグも意味不明だし・・・ナミには「おばさん」が見えているのかと思いましたよ(*_*)☆\バキッ