MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新商品

おなじみローソンのからあげクンの新商品を見かけたので買ってみました。「ソース焼きそば味」(216円/227kcal)なんですが、からあげで「焼きそば味」ってなんだよ?という風に思いますよね。要は「ソース味」でしょ?(^_^;)
また、この商品はおそ松くんとのコラボ商品にようで、パッケージには6人分のチキンのキャラが描かれていました。
【追記】精算(支払)のにレジから「シェー!」という声がしてびっくりしました(^_^;)。
以前、ゲームか何かとのコラボ商品の時はファンファーレが鳴り響いて驚かされましたが、「シェーッ!」だとそれほど驚かなかったですね。

小出問題(^_^;)

先日、8月発売予定の「スリル!」の DVD をアマゾンで予約していたんですが、昨日「キャンセル」のお知らせが来ました。製作がNHKなので、この事態は予想はしていたんですが・・・。小松菜奈ファンにとっては残念なお知らせでしょうね。
曰く、
「以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。」
とのことで、『小出問題』の影響があちらこちらに出ているようです。
【追記】確認したら、アマゾンのページで「DVD スリル」で検索しても商品自体が出てこなくなっています。
ただし、発売予定作品の内「愚行録」「ハルチカ」は予約受付中になっています。他にも発売中止作品が出てくるでしょうか? また、発売済作品はどうなるでしょうか? 気になりますね。
【追記2】先日、回収されたのでは?と思わせた「十字架」ですが、どこかのバカが中古品として10万円で販売していますよ。(元の希望小売価格は4,104円)
ちなみにヤフオクでは異常な高値で出品されている事例は無いようです。ふぅー。

巨人堤GMが低迷引責で退任、後任に鹿取義隆氏(日刊スポーツ)

  https://www.nikkansports.com/baseball/news/1839500.html

巨人は13日、東京・大手町の読売新聞東京本社株主総会と取締役会を行い、GMの交代が決まった。株主総会で取締役でもある堤辰佳GM(51)は選任されたが、同GMは42年ぶりに球団ワースト記録を塗り替える13連敗を喫するなど不振の責任をとり、就任辞退届を提出。球団は辞任を受領し、後任の新GM兼編成本部長に鹿取義隆GM特別補佐(60)が就任した。

出た!「ピッチャー鹿取!」((c)王貞治)(*_*)☆\バキッ
退任した堤氏のコメントに「低迷は、ここ数年のドラフトやトレードによる補強が機能していなかったため」とありますが、「若手の育成」に関して触れられていないのは大丈夫なんだろうかという気もします。

晩御飯 17:30

駅前の松屋で今日から始まった大創業祭の「カルビ焼肉定食500円キャンペーン」を使って、カルビ焼肉定食(ライスミニ)です。(470円/778kcal)
キャンペーンなので、ライスミニでも値段は変わらないかなと思っていましたが、キッチリと30円引きになっていました(^_^)。
しかし、これも味噌だれに劣らずご飯が進みますね。危険なメニューd(*_*)☆\バキッ

『パトリオット・デイ』 18:30

高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Patriots Day
監督:ピーター・バーグ/出演:マーク・ウォルバーグ、ケヴィン・ベーコンジョン・グッドマン、J・K・シモンズ、ミシェル・モナハン、他。
ボストンマラソン爆弾テロ事件をもとにした作品です。実在の人物(被害者、捜査官、役人、等)が実名で登場し、ラストにはご本人たちのインタビューも流されました。ただ、主人公のトミー・サンダースは架空の人物のようです。