MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

芝田町のファーストキッチンで10%引きの携帯クーポンを使って、モーニングメニューのホットドッグとホットコーヒーのセットです。(390円→351円/kcal)
2階の窓に面した席に陣取りました。
ここのホットドッグはマスタードとケチャップが両方かかっているし、堅めのパンでもないので、個人的には◎です。(^_^)
また、競馬客が増える前の時間帯は主要な動線から外れているのか、席の確保が容易なのもいいですね。

『欲望の翼』 9:50

シネ・リーブル梅田1にて。
1990年香港映画。
原題:阿飛正傳 Days of Being Wild
監督:ウォン・カーウァイ/出演:レスリー・チャンマギー・チャン、カリーナ・ラウ、トニー・レオンアンディ・ラウ、他。
ウォン・カーウァイ監督が1990年に手がけた長編第2作で、1960年代の香港で若者たちを描いた群像劇。
久しぶりにスクリーンで観ましたが、皆さん若いですね。

『ピンカートンに会いにいく』 12:35

シネ・リーブル梅田4にて。
2017年日本映画。
監督:坂下雄一郎/出演:内田慈、松本若菜、田村健太郎山田真歩、水野小論、岩野未知、他。
20年前にブレイクを目前にして突如解散してしまった5人組アイドルグループ「ピンカートン」の再結成を巡るお話です。
解説記事などを見ると「内田慈さんの初主演作」と書かれていましたが、そうでしたっけ? 後で調べようっと。

内田慈に会いに来た?

今日は上映後に内田慈さん達による初日舞台挨拶があります。
普段はこういうイベント上映は混み合うので、避けるようにしていますが、昨日の時点でガラガラだった(^_^;)のと、内田慈さんの初主演映画ということもあり、やって来ました。(^_^)
個人的には松本若菜さんが来られなかったのが残念ですが(*_*)☆\バキッ
【追記】結果的に満席にはなりませんでしたが、それなりに埋まったので、まずはよかったかなと。(^_^)
【追記2】今日の舞台挨拶は挨拶中の写真撮影はNGでしたが、終了後にフォトセッションという自由に撮影できる時間が設けられたので、σ(^_^)も何枚か撮ってきました。その中から1枚だけ貼っておきます。

【追記3】終了後にロビーでサイン会も行なわれました。せっかくなので、久しぶりにパンフレットを買って、サインしてもらいました。(^_^)

【追記3】挨拶に立った岩野未知さんによれば、クライマックスのライブシーン(本編ではジュニア世代の映像とミックスされているし、歌声はジュニア世代のものと思われます)の再結成組のフルバージョンがYouTubeにアップロードされているそうです。後でさがしてみよう。歌声も内田さんたちのものなのかな?
【追記4】帰宅してから探したら見つかりましたが、本編用映像ではなく、完成披露試写会の際に5人が歌ったもののようです。

『ミッション:アンダーカバー』 14:40

シネ・リーブル梅田2にて。
2017年中国映画。
原題:非凡任務 Extraordinary Mission
監督:アラン・マック&アンソニー・プン/出演:ホアン・シュアン、ドアン・イーホン、スー・フォン、ラン・ユェティン、他。
『未体験ゾーンの映画たち2018』作品
大麻薬組織に潜り込んだ潜入捜査官の決死の闘いを描いた中国製サスペンスアクション映画。東南アジアのゴールデントライアングルで暗躍する組織がターゲットでした。
【余談】『ピンカートン』の舞台挨拶の後のサイン会も参加したので、ギリギリに駆け込む羽目になりました。(^_^;)

『素敵なダイナマイトスキャンダル』 17:20

テアトル梅田1にて。
2018年「素敵なダイナマイトスキャンダル」製作委員会作品。
監督:冨永昌敬/原作:末井昭/出演:柄本佑(末井昭)、前田敦子(末井の妻)、三浦透子峯田和伸松重豊尾野真千子(富子=末井の母)、村上淳(末井の父)、他。
母がダイナマイト心中した過去を持つ末井昭氏の自伝的エッセイを映画化した作品で、母の自殺から雑誌「写真時代」が発禁になるまでを描いています。
【余談】エンディングに流れる主題歌は尾野真千子さんと末井昭氏が歌っていますが、末井氏はお世辞にも上手いとは言えませんが、尾野さんは意外に(失礼!)美声でしたね。

夕食 20:00

テアトル梅田からすぐにある茶屋町マクドでクーポンを使って、はみだすハムてりたまバーガーとホットコーヒーMで、ちょっと遅めの夕食です。(500円/683kcal)
この時間でも結構混み合っていますねぇ。一人なので簡単に席を確保できましたが、3人以上のグループだと厳しい状況です。やはり、長居してお喋りに興じているグループが多いようですね。中にはカウンターテーブル席で読書に耽っている人もいますが・・・。
σ(^_^)は食べ終わったらさっさと撤収します。