MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:20

駅前のグッドサイフォンカフェで、新メニューの中でまだ食べてなかったデニッシュとホットコーヒーです。(400円)
さて、出てきたのを見たらトーストにマーガリンが添えてあるだけ?のゆうに見えましたが、パンは何層も重ねたものを焼き上げたもので、特有の食感が楽しめます。しかし、マーガリン(バターじゃない!)を客に塗らせたり(量が少ないので、「好みでたっぷり」ともいかない)、世間一般には具ぅやマヨネーズ等を乗せて焼き上げた調理パンのイメージが強いので、これだとがっかりかも。というか、最初の1週間はこれを他より100円も高い値を付けていたのかと思うとビックリです。
これで、一通りモーニングメニューは制覇したので(^_^;)、これからは好きなものを頼むことにします。なお、デニッシュの前にメニューにあったクロワッサンは頼まず仕舞いでした。(^_^)

今日の失敗

朝、家を出て、バスに乗ってから気がつきましたが、iPod touch を持ってくるのを忘れました(^_^;)。
音楽を聴く訳ではないのですが、電子テキストリーダーとして便利に使っています。電車やバスで立っていても、軽くて片手で操作できるので便利です。
まあ、取りに戻るほどのものでもないので、あきらめますが、今日は試合のインターバルが長そうなので、何か暇潰しを用意しておかないと・・・。(^_^;)

エキスポなう! 10:00

王子の高校の試合も気になりますが、夕方からある立命館の試合を観るため、前座の前座の試合の開門直後に着きました。
今日は久しぶりに千里丘駅から千里丘の住宅街の高台を越えて歩きました。(通称・千里山登山(^_^;) )
さて、3試合も観通す体力がありますかね?昔は1日4試合なんて無茶もやりましたが・・・。

大阪教育大、順当勝ち?

大阪教育大学 19○13 大阪産業大学

大教大はトライのキックを二度失敗と、課題ありでした。
終盤、1タッチダウンを返した産大はなぜか2点トライ。成功しても4点差なので、やる意味が分からない。春なので練習ということかもしれませんが、ゴール前3ヤードからのプレイの練習なので、たいした意味はなさそうです。

神戸大学、快勝!

神戸大学 24○7 甲南大学

神戸が先制した後、甲南も1本返して同点としましたが、その後は神戸が得点を重ねて、振り切りました。
神戸は長めのフィールドゴールの失敗がありましたが、その他は終始神戸ペースでした。
甲南はゴール前まで迫りながらも得点に至らないなどオフェンスに詰めの甘さがみられました。

関学大が日大定期戦を中止、回答に誠意認めず(毎日新聞)

アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京都調布市)で日大の守備選手の悪質な反則タックルで関学大QBがけがをした問題で、関学大の鳥内秀晃監督と小野宏ディレクターが26日、兵庫県西宮市の関学大キャンパスで記者会見を開き、抗議文に対する日大の再回答書(24日付)を公表した。

回答書の内容は23日の記者会見と同様のもので、新たな事実はないとか。しかも、当該選手からの聞き取りさえ行なっていないそうです。
要は「誠意が感じられない」ということで、長年続けてきた定期戦も中止することにしたようです。
今後は関東学生連盟の「処分」がどのようなものになるのかが注目ですね。
ところで、昨夜のNHKニュースで、「独自に入手した」日大の回答書なるものが、開示されていましたが、誰がながしたの?という疑問があります。基本的には作成側(日大)か、受取側(関学)のどちらしかないのですが・・・。(謎)

立命館、快勝?

ようやく5時からお目当ての第3試合です。(^_^)
立命館大学 28-00 京都大学

開始早々、京大がボールをファンブル立命館はゴール前24ヤードからの攻撃。この棚ぼたのチャンスを確実にタッチダウンに繋げて先制。
2Qにもタッチダウンを追加しましたが、いまいち波に乗れない感じです。
最終の4クォーターに控えQB#17のパスや、1年生RB#27平子の活躍もあり、2タッチダウンを追加して勝負を決めましたが、京大のQB#8のパスはバシバシ通されるは、RB#20には走りまくられるはで、よく無失点で完封できたな、と思います。
秋のシーズンまでにまだまだレベルアップして行く必要がありそうです。

晩御飯 20:00

エキスポから知り合いと雑談(主に日大問題(^_^;) )をしながらJR千里丘駅へ。
この駅の回りにはあまり食べ物屋さんがない(居酒屋は結構あるが)ので、トラブルで混み合う電車で高槻に戻り、久しぶりにミスドと思ったら先日同様に混み合っていたので、スルーして近くの松屋に入りました。
で、たっぷりネギ塩豚丼(並)にしました。(450円/kcal)
毎度ながらこの風味は食欲を刺激しますね。大盛でもペロリと食べてしまいそうです。(^_^)