肥薩戦隊おれんじゃー

白銀賢者になってしまいました。プレイ回数だけだよねー
あと、pop'nではビビット(EX)をクリアできました。疲れた。

<4月19日>
【1stアタック:4人】
・ディカステスさん(大賢者)
・JOMANDAさん(賢者)
・レリィゼウスさん(賢者)
エリア8ラスボス戦。ひょっこりと5144点で討伐失敗でした。

【2ndアタック:4人】
・ひでちんさん(黄金賢者)
・PPP−Kさん(上級魔術師)
ドドリアさんさん(上級魔術師)
結構行ったと思ったのですが、エリア8は5449点で討伐失敗。
エリア8での肥薩○○○○鉄道という4文字パネルの問題。
これ、去年鹿児島は川内に行った時に、川内駅で乗り場を見たよ!!
と興奮しながら正答&メガホン。これは嬉しかったんだけどなぁ…。
あと、4文字協力で「いちびり」を「おちびり」としか思い出せないまま答えてしまいました。
3番目担当でよかった(笑)

【3rdアタック:4人】
・くすがわささらさん(初級魔術師)
・てけてけさん(白銀賢者)
・8もじでもすくなさん(上級魔術師)
最後の協力4文字「奥さまは○○○○」。バババーンって他の人が押した時にうぅぅ…という予感が。
答が「奥さまは女子高生」の方ではなく、「奥さまは魔法少女」の方だったんです。
やはり、解答では混ざってしまいました。女法少生とかだったかな?
結局5680点と若干足りなさそうな感じで討伐失敗でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

プロレスさんショー

今日は、まんがタイムファミリーより、川村一真さんの4コマ“レッスル・ミーツ・ガール”です。
とりあえず1回登場のゲスト作品なのですが。
テーマとなっているのが女子プロレス
零細プロレス団体が舞台なのですが、考えてみるとプロレス4コマってほとんど無かったんじゃないですかね!?
美尻のメインヒロインは、つかさちゃん………って、え?
いや、私じゃないですけど(笑)

全員が良い感じにボケとツッコミを回してなかなかに面白いのですが。
ジムの部長がボケると、ツッコミにプロレス技を使われてちょっとかわいそう。
ローリングソバットや、ジャーマンスープレックスが炸裂しています。
まぁ、最近の流行り気味に、ボケたらボケっぱなしの投げっぱなしもありますけどね。
ジャーマンスープレックスみたいに…

個人的には連載で読みたいですが、今回はかなり私の個人的嗜好が入ってますので、はたして。

一葉しりとり(202)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“自然科学”は「イリジウム」でした。
原子番号77、元素記号Ir、非常に硬いため万年筆の先に使われる元素です。

今日は「イリジウム」の「ム」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

奥さまは魔法少女 第1巻 [DVD]

奥さまは魔法少女 第1巻 [DVD]