人魚姫
良かった。意外とグロくて驚きました。リン・ユンさんがカワイイ。キティ・チャンさんが綺麗。
The NET 網に囚われた男
良かった。南北両国から疑われる展開は予想はつくんだけど、理不尽極まりない状況。
劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊
良かった。こういう底抜けに楽しくて、かつストーリーが少しだけ変化球ぐらいが、一番好き。見ている間「?」「これ絶対にそういう事だよな」と過去の経験から勝手に思い込んでいたら「!」って驚かされた。中尾暢樹さんは良い役者になると思う。矢野優花さん・山谷花純さん・柳美稀さん・立石晴香さん、皆さんカワイイ。
ネオン・デーモン
映像は良かったけど、う〜ん。クライマックスは驚いた。
沈黙 -サイレンス-
塚本晋也さんが凄かった。
トッド・ソロンズの子犬物語
う〜ん。
ザ・コンサルタント
良かった。やっぱりバンバン撃ち合わないとね。クライマックスで少し驚いた。
マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ
良かった。主要登場人物3人、よく考えるとおかしな人たちだよな。マギーもジョンは特に最低な奴らだよな。
ナイスガイズ!
とても楽しかった。1回途中で話のケリがついてしまって、そこから引き延ばされたような印象も無くは無いけど。アンガーリー・ライスさんカワイイ。
ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男
良かった。実はあまり興味が無かったんですが、見に行ってよかった。「銃で自分たちの生活を守る」って言葉そのもの。南北戦争が終わってからも黒人差別は無くならなかったどころか、酷い状況がずっと続く事を、頭では分かっていても、映画で見ると絶望感が強いな。あと、子孫の話は、最初の頃は「?」ってなってた。
ラ・ラ・ランド
良かったですが、予想と少し違った。冒頭の高速道路でのダンスはとても凄い。後半は現実味が増すというか、いわゆるミュージカルっぽさは消えますよね。でもラストは好き。
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
面白かったです。満員御礼なのも納得です。それっぽい邦題でそれも集客につながってそうだけど、原題の『Demolition』の通り、妻を亡くして壊れた男の、文字通り破壊の話。傍目から見ると完全におかしくなってたけど、実際にもあんな感じになるんだろうか。
At the terrace テラスにて
とても面白かったです。パーティー中のテラスでの会話だけの映画なのですが、登場人物が誰も彼も言動が面倒くさくて最高です。最初からおかしいのは石橋けいさん演じる専務夫人ですが、そこに平岩紙さん演じるはる子が反論し始めるシーンの無茶苦茶さに爆笑しました。